Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅


『がんばれ東北!応援の旅』を始める前に,
一言,ご挨拶させてください.

この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
私たち日本人は共に歩む気持ちを持っています
どうぞ,お心落とされず,強い気持ちをお持ちくださいませ.


2011年7月20日
のんたん
のんパパ
のんママ
(ブログ;のんたん麺)
..............................

それでは,新しい旅を始めたいと思います!



まず,のんママよりご報告!
震災の一週間後,日本を後にしたのんママでしたが
夏季休暇を頂き,ついに!

帰ってきたぜっ!
JAPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!

あっついですねー!
羽田着だったのですが,到着してすぐにバテテしまいました(笑)
羽田空港では

1図1

嵐のメンバーが出迎えてくれました!
海外では現在,TVで嵐が日本への観光をPRするコマーシャルが流れています!
会いたかったよ!桜井君!おっと失礼.
のんパパが出迎えてくれました(笑)!
会いたかった(((o(*'▽`*)o)))!

皆様,お待たせしました!
のんたん麺,久々の復活であります!

海の日の連休はのんパパもお休みなので
この連休を使って旅に出ることにしました.

ターゲットは東北!

私たちに何か出来ることってなんだろうって考えてたんです.
少しでも東北に元気が出るように
ジャニーズの嵐も世界に向けて観光誘致しています.
私たちも,ちょっとのポケットマネーしかないけど
東北に行ってみることにしました.


どこに行くかなんて
例によって決まってないまま
車を北に走らせました!


とにかく行けるだけ北に行こう!


のんパパは会社から帰宅するとすぐに支度開始!
夜10時半に出発!
首都高からはまだ暗いスカイツリーが目の前に展開していきます.
のん君は後部座席の窓から,じっとツリーを眺めています.登りたいの(笑)?.


そうこうしているうちに
のんたんとのんママはウトウトして寝てしまいましたー.


「休憩するよー!」
ん?
どこにゃん?

1DSC_8686.jpg


ここは平泉前沢PA.
えーーーーー!もうこんなに来ちゃったの?????


陽も登り始めた頃です.
お腹もすいてきました.

平泉前沢ってことは
前沢牛が食べられるんじゃないの??

1DSC_8646.jpg

うはは!たかが串されど串!良いお値段!
しかし,朝が早すぎてまだ旧串は用意できていませんでした.
今用意しているのは...

1DSC_8648.jpg

「肉巻おにぎり」200円!
決まり!

1DSC_8650.jpg

ひゃひゃひゃ!これ,結構おいしい!
おにぎりも,ちょっともち米が入っているのかな?
おはぎの様な感じ.

これ!美味しい!

相変わらずB級グルメの好きなのんたん麺です(笑)

そう言えば,ここは平泉.
もしかして,これは義経?

1DSC_8659.jpg

ってことは,
こちらの美女は...

1DSC_8661.jpg

静ですね!

んんん!
ここで,めっぽう頑張っているのは
夜通し運転しっぱなしでランナーズハイになっている...

1DSC_8665.jpg

弁慶さんですね(笑)!


さあ,出発です.
のどかな田園風景が続く高速からの眺めを
のんたんはじっと見ています.

1DSC_8673.jpg


さて,到着した最初の場所は...

1DSC_8700.jpg

小岩井農場でした!
さあ,いよいよ東北の旅の開始です!
どんな出会いが待っているのかな~!


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

 のんたん、おっとりフワフワなお坊ちゃまですね。
うちのニャンコも、車でのお出かけに付き合ってくれてますよ。
 でも、やっぱり途中で飽きちゃうみたいで…。

 こんなにお利口さんなのんたんなら、楽しい旅行ができそうですね。うらやましいなぁ~
お帰りなさいませ~!!
のんたんをいっぱい抱きしめましたか?
のんたんものんパパも嬉しかったでしょうね( ^ω^ )

にゃにー!にゃんだって!!
東北の旅だってー!ありがとぉー!!
平泉、ついこの前、世界遺産に登録されました。
前沢牛も最高だよ!
何だって!小岩井農場だってー!
すぐそこだよー!(って車で2時間半…)
東北をいっぱい楽しんでくださいね~!
のんぱぱさん飛ばし過ぎです!
出発して最初の休憩地が平泉って...。
それでは、北関東の出番が...(泣)。

ココでは当然アイスクリームGETかな?
道中記楽しみです。

***。

のんママさん、おかえり~~~o(●´ω`●)o

のん君とのんパパさんと3人で旅に出られたのですね^^
うんうん、復興に向けてがんばってる東北、
たくさんお買物して少しでも支援につながるといいですね^^

肉巻きおにぎり、そんなに激ウマなの?
5個くらい一気食いした~~い(人´З`)

小岩井ってことはやはり乳製品、美味しいソフトクリームよね^^
続きがとっても楽しみです♡
>  のんたん、おっとりフワフワなお坊ちゃまですね。
> うちのニャンコも、車でのお出かけに付き合ってくれてますよ。
>  でも、やっぱり途中で飽きちゃうみたいで…。

なかなか,猫を車で飽きさせないようにするのって
大変ですよね~.
うちは,ネズミのおもちゃを必ず持って出かけています.
何か良い方法があったら教えてくださいね!

>  こんなにお利口さんなのんたんなら、楽しい旅行ができそうですね。うらやましいなぁ~

これが,けっこういたずらっ子なのですよ~(笑)
丁度,新しい旅が始まったばかりですから
今後も楽しみにしていてください!
私たちも,お邪魔させていただきまーす!
> お帰りなさいませ~!!

ただいまでーす!

> のんたんをいっぱい抱きしめましたか?
> のんたんものんパパも嬉しかったでしょうね( ^ω^ )

うんうん!
いっぱいモミモミしちゃいました!
結構,忘れられてるのかなーなんて心配していましたが
ドアを開けて,一瞬ビビってましたけど
次の瞬間,もう,スリスリ攻撃でした~!うれしーです!!!!

> にゃにー!にゃんだって!!
> 東北の旅だってー!ありがとぉー!!

ですよー!
東北行っちゃいましたよー!

> 平泉、ついこの前、世界遺産に登録されました。
> 前沢牛も最高だよ!
> 何だって!小岩井農場だってー!
> すぐそこだよー!(って車で2時間半…)
> 東北をいっぱい楽しんでくださいね~!

えええ!お近くでしたかー!
いいところにお住まいですね!
今回の旅を通して,ちょっと東北ファンになりそうです!
私たち,予備知識なしに行ってしまったものですから
今回の旅で,すべてをお伝えできないと思うんです!
どうぞ,助っ人コメントお願いいたします!!!!
そして,旅の続きも,どうぞお楽しみに!!!
> のんぱぱさん飛ばし過ぎです!
> 出発して最初の休憩地が平泉って...。
> それでは、北関東の出番が...(泣)。

あはは!ですよね.
でも,実はその前に一服休憩撮っていました!
私が目を覚ました時には平泉だったんです(笑)
どうぞご安心を!!!

> ココでは当然アイスクリームGETかな?
> 道中記楽しみです。

何が出るかは,お楽しみでーす(笑)!!!
> のんママさん、おかえり~~~o(●´ω`●)o

ただいまでーす!

> のん君とのんパパさんと3人で旅に出られたのですね^^
> うんうん、復興に向けてがんばってる東北、
> たくさんお買物して少しでも支援につながるといいですね^^

はい!
私たちにできることって少ないけど
何かお役にたてたら嬉しくって!

> 肉巻きおにぎり、そんなに激ウマなの?
> 5個くらい一気食いした~~い(人´З`)

あれ?norori*さんも,実は食いしん坊さんでしたか???

> 小岩井ってことはやはり乳製品、美味しいソフトクリームよね^^
> 続きがとっても楽しみです♡

うふふ~!そう思うでしょ!
私,ここの牧場に一度は来てみたかったんですよねー!
続きをどうぞお楽しみに~!
来るのが遅くなっちゃってごめんなさい~~m(;0;)m
のんママさん、もうジュネーブに行っちゃった???
それにしてもなんつーパワフリャア!!!
のんパパさん、仕事してきて徹夜ドライブで
仮眠無しで観光とか、どんだけええええ???
最初の休憩で平泉って・・・・・夢???
いや~~~、
もーわしらにゃあ無理ですわぁ~~(笑)

でも、とうほぐ、行ってみたい~~!!!
中学のスキー教室の新潟燕温泉が
私の北限なんですよ~~
しかも、中学じゃもう時効じゃ!!!(爆)
こっからだと、更に遠いよ~~・・・・・・

続きも読みに行きますねえ~~(^0^*)ゞ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/219-170e7b40
<< がんばれ東北!応援の旅 その2 | TOP | 宮城県沖 >>
