Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ東北!応援の旅 その2

『がんばれ東北!応援の旅』を始める前に一言,ご挨拶を.

この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
私たち日本人は共に歩む気持ちを持っています
どうぞ,お心落とされず,強い気持ちをお持ちくださいませ.

のんたん麺
..............................



会社帰りに支度をして,その日の夜にのんたん号(マイカー)で横浜を出発したのんたん麺一家!
のんパパは夜通し運転をして,気付けばもう平泉前沢PA!
「こっからどこ行く?」
「初日は小岩井農場に行って温泉かなー....」
なんて,ざっくりプランで小岩井牧場に向かいました!
http://www.koiwai.co.jp/

さあ,『がんばれ東北!応援の旅 その2』 続きを始めますよー!


のんたん号は大きな敷地の間を走る道をどんどこ進んでいきます.
広いんですね~!どこまで行っても小岩井農場だよ!

小岩井牧場で朝ご飯食べられるかなー?

1DSC_8727.jpg

 ↑↑ 子羊とホルスタインです(苦笑)

駐車場に着くと注意書きがありました.
ここはペットと一緒でも大丈夫です.

1DSC_8699.jpg

これー!のん君!
ちゃんとルール守って!!!

1DSC_8701.jpg

ペット同伴可能エリアが,ちゃんと決められています.
ほとんど,OKなので,十分一緒に楽しめるんですよ!

もちろん,食堂などの施設はダメですが
テントの出店ならOK!
そこで,私たちは,あおぞら食堂です!

1DSC_8703.jpg

のんママ,買い込みに走ります!

1DSC_8708.jpg

はい!
ソフトクリームだと思っていた皆様!
残念でしたー!!!


購入したのは牛乳
その名も”小岩井農場育ち”
そして,売店のお姉さん一押しの
チーズプリン!!!

のんパパは
当然,ビール焼き鳥であります!!!

っくぅうぅーっ!!!

1DSC_8744.jpg

お疲れさんっした!!!


さあ,のんママもミルク三昧だぞぉー!!

1DSC_8711.jpg

うをぉー!牛乳は濃くて美味しっ!!!
少し,甘みがあるのかな~?
100mlの小さい量が,とっても嬉しです!

しかし,この紙の蓋!懐かしいですよねー!!!
小学校の頃,上手にこの蓋が外せなくて
ぐっちゃぐちゃになった覚えありませんか???
あれ?あたしだけ?

そして,お姉さんおすすめのチーズプリン!

1DSC_8719.jpg

これねえ,シットリしていて
チーズ風味なんだけど,すごいね.
味は決してチーズケーキではない,ちゃんとプリンなんです!

最近,プリン作りに自信を持っているのんママ...
...負けた...(当然です,これ一押し商品です(笑))

1DSC_8741.jpg

呆れるのん君をよそに,のんパパとのんママ,喰い放題です!
さて,農場をくまなく見学し,お土産にバターやクッキー,ハンバーグなどを買い込んだら
疲れを癒しに温泉に向かうことにしましたー!


ここからはのんママの運転です.
のんびり走りますが
久々の運転なのでちょいちょい休憩が入ります.
見つけた!!!
道の駅,雫石あねっこ
http://www.anekko.co.jp/

少しお腹の物足りないのんパパとのんママは
ここで,釜飯と磯部餅を頂くことにしました!

1DSC_8746.jpg

釜飯,すごい!
なんだかいっぱい具が入っています!
フキなんて,ジュネーブでは食べられないよ~!!!
おいしー!

1DSC_8751.jpg

磯部餅も,これ,うるち米が入っているのかなー???
とっても美味しかったですよー!


案内図を見ると
目的地は,確実に近づいているようです!

1DSC_8763.jpg

その目的地は,乳頭温泉!
いい旅〇気分!とかでも出てくる
鶴の湯」さんに向かうことにしました!
http://www.tsurunoyu.com/

韓流好きな方なら良くご存知かもしれません
TBSドラマでイ・ビョンホンさんが主演だったIRISと言うドラマでも
ロケ地として使われたそうですね.
いいところでロケしてるなー,毎日温泉三昧だね~なんて...のんママ,
うっかりイ・ビョンホン様の入ったであろう風呂につかりたい♡(笑)

おっと!見えてきたぞ!

1DSC_8764.jpg

これこれ!
さあ,汗を流して!
ここから温泉三昧が始まろうとしています!
門をくぐったら,ノスタルジックな建屋に露天風呂が待っています!

今回の旅,とっても忙しいです!
温泉も,一つや二つじゃないですから!!

みなさーん!
タオル用意して,遅れずについてきてくださいねー!!!!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!おいでいただきありがとうございました。あたし、温泉は東北と決めております~。でも、一番のお気に入りだった湯治場は、今回の震災で再開が不可能だとの事で…ショック!!
この夏には、一度お見舞いかねて訪問したいと思ってはいるのですが…鶴の湯ですか?行ったことあります!黒湯もよかったですよ~ノンタンとの旅のご報告を楽しみにしていま~す。
はーい
ちゃんと着いて行きますよ~
温泉大好きですから、
いつか、ご一緒できたら嬉しいな。

のんママ、今日本にいるんですね、
いつまでいるんですか?

ジュネーブにはお勉強で・・・・・・。
いまさらすみません。
本日、ポチ逃げにて失礼します。

***。
我が東北にようこそいらっしゃいました♪
今、岩手は熱いんですよ~
中尊寺が世界遺産になりましたからね~
時間があったら厳美渓(げんびけい)で、団子を食べて
(手を叩くと団子が空を飛んで来ます)
猊鼻渓(げいびけい)で船下りも楽しいです

それにしても、のんパパとのんくん、楽しそう^^
もう夏休みなんですね
やっぱりのんママさんが居ないと男所帯は・・・・
・・・のようですね(笑
小岩井農場は十年ちかく行ってないな~。
何か見てたら行きたくなってきたっ!

のんママさん、のんパパさん、プチ情報!
小岩井農場は 小野さん、岩崎さん、
あれだれだっけ?
…今検索してきました。井上さんの3人で作った農場
頭文字をとって小岩井農場なのですよん。 
知ってたら( TДT)ゴメンヨー
GWには羊の毛を刈ってますよ~。

乳頭温泉に行きましたか~。
そこには行ったことがないので行きたいのですよ。

え~秋田からどっち行くのです~?
あ、帰られてるんですね~
おかえりなさい!!
日本は暑いでしょう。
ちょっと台風きたのせいか?昨日、今日は幾分すずしいですけど。

小岩井農場のチーズプリン美味しそうですね!!
岩手でしたっけ?
羊さんとかもいるんですかね~。
温泉もよさそう!!ひかれるな~
プリン作りの研究進めてますね~。次はミルクプリンに挑戦ですか?笑

あぁーー焼き鳥食べたぁぁい
ねぎまがいいなねぎまぁ!
ぬぉ~~~っ
小岩井と言ったらソフトやないか~い!!
でもでも牛乳、チーズプリン美味しそう^^
牛乳の蓋!!
そうそうそう、グチャグチャになっちゃって
しまいには指でズボッと(* >ω<)=3

のんパパさん、ビールと焼き鳥ですか♡
運転お疲れ様でしたねぇ~!!

のん君可愛いo(●´ω`●)o

温泉三昧?
タオル沢山持ちましたよ~(*´艸`)
準備OKですよ~~!!
おかえりなさい^^!
夏休みなんですね~ 長いお休みなのでしょうか?
今年の日本は暑いですよねー 
早々バテちゃいました^^;?
(昨日今日と涼しいですが)

東北温泉の旅 続編も楽しみにしてまーす
> あたし、温泉は東北と決めております~。でも、一番のお気に入りだった湯治場は、今回の震災で再開が不可能だとの事で…ショック!!

ああ!やはり,そういった場所が少し出ているのですね.
残念です.

> この夏には、一度お見舞いかねて訪問したいと思ってはいるのですが…鶴の湯ですか?行ったことあります!黒湯もよかったですよ~ノンタンとの旅のご報告を楽しみにしていま~す。

有難うございます!!!
あそこは感じの良い湯治場ですね.
ちょっとお気に入りになりそうです!!
> はーい
> ちゃんと着いて行きますよ~
> 温泉大好きですから、
> いつか、ご一緒できたら嬉しいな。

うひゃ!ありがたいです!!

> のんママ、今日本にいるんですね、
> いつまでいるんですか?

実は明日,ジュネーブに戻るんです.
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね.

> ジュネーブにはお勉強で・・・・・・。
> いまさらすみません。

はい.でも,ジュネーブより日本の方がいいですね(笑).
> 本日、ポチ逃げにて失礼します。
>
> ***。

いつもありがとうございます!
続きもお楽しみに!
> 我が東北にようこそいらっしゃいました♪
> 今、岩手は熱いんですよ~
> 中尊寺が世界遺産になりましたからね~
> 時間があったら厳美渓(げんびけい)で、団子を食べて
> (手を叩くと団子が空を飛んで来ます)
> 猊鼻渓(げいびけい)で船下りも楽しいです

わー,もう少しお休みがあったらそっちにも行きたかったです~!
しかし,東北,今まで知らなかった見どころが
沢山あるんですね!
あの強行スケジュールではお伝えしきれないところがあると思いますので
是非,コメントなどで,いろいろ情報を教えてくださーい!

> それにしても、のんパパとのんくん、楽しそう^^
> もう夏休みなんですね
> やっぱりのんママさんが居ないと男所帯は・・・・
> ・・・のようですね(笑

そうそう!家が汚なくって(笑)!
家の掃除もままならず...遊びほうけてしまいましたけどね(^_-)-☆
> 小岩井農場は十年ちかく行ってないな~。
> 何か見てたら行きたくなってきたっ!

あそこのバター美味しいですね!
ついつい購入してしまいました(笑)

> のんママさん、のんパパさん、プチ情報!
> 小岩井農場は 小野さん、岩崎さん、
> あれだれだっけ?
> …今検索してきました。井上さんの3人で作った農場
> 頭文字をとって小岩井農場なのですよん。 
> 知ってたら( TДT)ゴメンヨー
> GWには羊の毛を刈ってますよ~。

ええええ!はっぴぃママさんに,先に聞いてから行けばよかった!!!!

> 乳頭温泉に行きましたか~。
> そこには行ったことがないので行きたいのですよ。

いや~,いいところですね!
お奨めです!

> え~秋田からどっち行くのです~?

うひょひょ!ひ!み!つ!でーーーす!
お楽しみに―!
> あ、帰られてるんですね~
> おかえりなさい!!

ただいまでーす!

> 日本は暑いでしょう。
> ちょっと台風きたのせいか?昨日、今日は幾分すずしいですけど。

そうですね!到着した日は,蒸し風呂の様で
フラフラになってしまいました(笑)

> 小岩井農場のチーズプリン美味しそうですね!!
> 岩手でしたっけ?
> 羊さんとかもいるんですかね~。
> 温泉もよさそう!!ひかれるな~

いやー,東北再発見ですよ!
いいところ,まだまだ紹介していきます!
> プリン作りの研究進めてますね~。次はミルクプリンに挑戦ですか?笑

挑戦しましょう!

> あぁーー焼き鳥食べたぁぁい
> ねぎまがいいなねぎまぁ!

美味しかったよー!
そっちでも是非,やりましょう!
FBに残念なお知らせをお伝えします!
確認してくださいね!
ごめんよー!
> ぬぉ~~~っ
> 小岩井と言ったらソフトやないか~い!!

あはは!すんませーんっ(笑)!

> でもでも牛乳、チーズプリン美味しそう^^
> 牛乳の蓋!!
> そうそうそう、グチャグチャになっちゃって
> しまいには指でズボッと(* >ω<)=3

そうそう!良かった!私だけじゃなかったんだ!
よかった!


> のんパパさん、ビールと焼き鳥ですか♡
> 運転お疲れ様でしたねぇ~!!
>
> のん君可愛いo(●´ω`●)o
>
> 温泉三昧?
> タオル沢山持ちましたよ~(*´艸`)
> 準備OKですよ~~!!
> おかえりなさい^^!

ただいまでーす!

> 夏休みなんですね~ 長いお休みなのでしょうか?
> 今年の日本は暑いですよねー 
> 早々バテちゃいました^^;?
> (昨日今日と涼しいですが)

ほんと!日本に到着したとき
あまりの湿度に,へなへなになっちゃいました(笑)!

> 東北温泉の旅 続編も楽しみにしてまーす

ありがとうございまーす!
ぜひぜひ,おたのしみにー!
のん君のピンクのリード、かわいいです!
焼き鳥もチーズプリンも何もかも美味しそう!
暑くて蒸し風呂状態でも、温泉があればOK!
「ゆばーば」(千と千尋の神隠し)が出てきそうな温泉でしたか。
次のアップをおまちしておりまーす。
えぇ~っ!
目的地が乳頭温泉でしたか~。
移動距離が半端じゃないと思いますが...。

タオル持って付いて行きます。

***。

こんにちは。ご無沙汰いたしております。
お元気そうなお姿を拝し、ホッとしております。
のんくんも元気そう。やっぱりママと一緒で嬉しそうですね。
パパさんも心から楽しんでいそうで、よかったです。
気をつけて旅を楽しんでください。
うわーうわーうわー!!!
しゅげえ!!!!!
えっとーーーー・・・・
ってことはこのシリーズは30回くらい続くのでしか?
(おいらの八重山は70回シリーズになることが
けてーいしましたが・・・(゜▽゜;;)\)
良いなあ~~~~
小岩井農場とか
”とりぱん”で読んだりとか
お中元とかお歳暮でしか馴染みが無いよ~~
(レーズンバターが美味しいのよね!!)

鶴の湯~~~~!!!!!
憧れの地だわ!!!

おお!!のんパパさん、至福ですねえ~!!!
お疲れ様でした!!!
のんママさんが出来る女で良かった!!!
(ごめんよお~~家の旦那~~
おいらが出来ない女でええええ(´Д⊂。・゜・。)

続き楽しみにしてます~~(30回シリーズだよね??!!(笑))
> のん君のピンクのリード、かわいいです!
> 焼き鳥もチーズプリンも何もかも美味しそう!
> 暑くて蒸し風呂状態でも、温泉があればOK!
> 「ゆばーば」(千と千尋の神隠し)が出てきそうな温泉でしたか。
> 次のアップをおまちしておりまーす。

有難うございます!
更新が遅くなってしまってすみません!

チーズプリンは,本当においしかったですよー!
千と千尋!楽しみにしていてください!
> えぇ~っ!
> 目的地が乳頭温泉でしたか~。
> 移動距離が半端じゃないと思いますが...。

そうなんですよね!
知らないって怖いですね!
のんパパ,ひたすら車を走らせました(笑)


> タオル持って付いて行きます。

はーい!こっちでーす!
> こんにちは。ご無沙汰いたしております。
> お元気そうなお姿を拝し、ホッとしております。
> のんくんも元気そう。やっぱりママと一緒で嬉しそうですね。
> パパさんも心から楽しんでいそうで、よかったです。
> 気をつけて旅を楽しんでください。

こんにちはー!
こちらこそご無沙汰しています!
私たちは3人一緒じゃないとダメなんだと思いましたー(笑).
実はもう,ジュネーブに戻ってきてしまったのですが
さっそく,東北の旅の続きを書いて行こうと思います!!

タオル用意ですよ~!(笑)
> うわーうわーうわー!!!
> しゅげえ!!!!!
> えっとーーーー・・・・
> ってことはこのシリーズは30回くらい続くのでしか?
> (おいらの八重山は70回シリーズになることが
> けてーいしましたが・・・(゜▽゜;;)\)

あああああ!
やっぱり70回シリーズですか(笑)
まっけないぞぉ~(笑)!!!!

> 良いなあ~~~~
> 小岩井農場とか
> ”とりぱん”で読んだりとか
> お中元とかお歳暮でしか馴染みが無いよ~~
> (レーズンバターが美味しいのよね!!)
>
> 鶴の湯~~~~!!!!!
> 憧れの地だわ!!!
>
> おお!!のんパパさん、至福ですねえ~!!!
> お疲れ様でした!!!
> のんママさんが出来る女で良かった!!!
> (ごめんよお~~家の旦那~~
> おいらが出来ない女でええええ(´Д⊂。・゜・。)
>
> 続き楽しみにしてます~~(30回シリーズだよね??!!(笑))

30回シリーズ,頑張ります!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/220-f74e9cce
<< がんばれ東北!応援の旅 その3 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。