Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


藤七温泉で、泥パック(がんばれ東北!応援の旅)

どうにかこうにか、たどり着いた。
後ろに乗っているのんママと違い、のんパパは冷や汗もの。

予定は未定というが、お出かけ間際に
乳頭温泉まで行く!!! 
といいだし。今度は、
藤七温泉も行く!! 
と、言い放ちやがった。いや・・・遠かった。
おまけに、ガソリンスタンドが少なく、こんな山の中でどうしょう・・
行くか、行かぬか、独りで葛藤していたよ。
「車で山に入る時は、ガソリン気おつけましょう」

東北 藤七温泉

近いからか、乳頭温泉と似た感じのお湯。とてもやさしいお湯。
風呂場は、ショベルカーで山肌を掘り、作った感じです。
あちこちから、プクプクお湯がわき出ている。
だから、熱い!!

源泉そのもの。
温泉の底には、乳白色の泥だか何だか、分からないものがあり、
これを体に塗ると、なぜだかツルツルになる。

先程と違い、のんびり2人で温泉が楽しめた。

とはいえ、熱く長くは入っていられない。
廊下には、「ご自由にお使いください」と2層式の洗濯機。
この匂いは、洗濯して落ちるのだろうか。

東北 藤七温泉

ここの旅館で売っている、温泉卵。やっぱ食べるでしょ。

東北 藤七温泉

たかが、茹で卵。でも何故か美味い!!
温泉卵は、こんなにうまいものか!!感動してしまった・


*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

スポンサーサイト

コメント

いや~、強行軍お疲れ様でした。
ご自宅から乳頭温泉まででもかなりの距離ですよね。

そこから、山越えするとは...。

のんままさん大喜びならOKかな?

***。

ですよねぇ~~
ドライバーにとって何が心配かって
ガソリンですよねぇ~~!!!
山ん中でガス欠したら終わり(ノT∇T)ノ ))))))
JAF呼ぶにしてもかなり時間かかるし。。
でも無事間に合ったようでよかったです^^;

藤七温泉はあっつあつなのねぇ~~
泥を体に塗りたくりました?
いいですねぇ~~(人´З`)
はるばる車を走らせた甲斐ありましたねぇ^^
のんパパさんお疲れ様でした♡

温泉卵サイコーに美味しそうです!!!
藤七温泉のファンは多いですよ!
私も行ってみたい温泉のひとつにゃのです。
その近くの大深温泉だったかな?もいいらしいです。

温泉の脇を通ったことはあるんだけど
途中すっこい霧に包まれて!!
本当に長い長い道のりですよね!

温泉卵美味しそうにほおばっちゃってぇ~!!
のんパパさん運転お疲れ様です( ゚∀゚)o彡
> いや~、強行軍お疲れ様でした。
> ご自宅から乳頭温泉まででもかなりの距離ですよね。
>
> そこから、山越えするとは...。
>
> のんままさん大喜びならOKかな?

はーい!のんパパのお陰で
お肌はツルッツルになりました!
おばあちゃん達のお話しも聞いておいてよかったです!

藤七温泉は,荒削りの温泉でしたが
効果は,すぐに表れます!
驚きましたー!!!
温泉三昧、うらやましいなぁ~
毎年、東北の温泉にフラフラ出かけていたのですが、去年、今年と時間がとれず…この2年間は「天然ミストサウナ」です。入りたくもない天然ミストサウナで、いささかバテ気味です…。

 酸ケ湯に行った時、車から降りて30分ほど散策して、気がついた…銀製の指輪がまっ黒!!ポケットに入れていた銀製ジッポも真っ黒…硫黄で銀が酸化しちゃった~。一同ビックリ仰天でしたよ。

おかげさまで、温泉に行った気分になれました~
 社長に、よろしくお伝えくださいね!
一人奮闘してたパパさんと違い
のんままさんの、この能天気さが良いですね
(・・・・し、、、失礼しましたっ(汗))
だってだって、ほんとうに幸せな顔してるんだもん♪
パパさんも、この笑顔みたら疲れも吹き飛ぶでしょう
のんびり温泉で、また疲れがとれたでしょう

温泉地の温泉卵は美味しいですよね~♪
温泉のうま味成分がギューっとつまってるから・・・でしょうか!?
のんたん、のんママ、のんパパお久しぶりです。のんママは日本ですか?東北の旅は楽しそうでガイドブックにもなりそうですね。私も日本旅したいなー。
> ですよねぇ~~
> ドライバーにとって何が心配かって
> ガソリンですよねぇ~~!!!

どきどきしますね!
あの山の中!

> 山ん中でガス欠したら終わり(ノT∇T)ノ ))))))
> JAF呼ぶにしてもかなり時間かかるし。。
> でも無事間に合ったようでよかったです^^;

> 藤七温泉はあっつあつなのねぇ~~
> 泥を体に塗りたくりました?

塗りたくりました~!奥の方が泥の粒子が細かく
入り口付近は、ちょっと荒いんです。
知らずに顔に塗ったら「じゃりっ。。。」(笑)

> いいですねぇ~~(人´З`)
> はるばる車を走らせた甲斐ありましたねぇ^^
> のんパパさんお疲れ様でした♡
>
> 温泉卵サイコーに美味しそうです!!!

硫黄の香りと温泉のちょっと塩の利いた感じがたまりませんでしたよ~!!
> 藤七温泉のファンは多いですよ!

ええ!じゃあ、行ってよかった!!!
知らずに引き返すところでしたが
あの鶴の湯でであったオバアちゃんのおかげですね!

> 私も行ってみたい温泉のひとつにゃのです。
> その近くの大深温泉だったかな?もいいらしいです。

ありましたありました!!
あの辺りは、温泉ルートですね!!

> 温泉の脇を通ったことはあるんだけど
> 途中すっこい霧に包まれて!!
> 本当に長い長い道のりですよね!

のん君だけです、何の心配もなく車に乗っていたのは。。。あ、あたしもか!

> 温泉卵美味しそうにほおばっちゃってぇ~!!
> のんパパさん運転お疲れ様です( ゚∀゚)o彡

のんパパ、
お疲れさまです!笑!
> 温泉三昧、うらやましいなぁ~

うふふ!いいでしょ!

> 毎年、東北の温泉にフラフラ出かけていたのですが、去年、今年と時間がとれず…この2年間は「天然ミストサウナ」です。入りたくもない天然ミストサウナで、いささかバテ気味です…。

>  酸ケ湯に行った時、車から降りて30分ほど散策して、気がついた…銀製の指輪がまっ黒!!ポケットに入れていた銀製ジッポも真っ黒…硫黄で銀が酸化しちゃった~。一同ビックリ仰天でしたよ。

ああ!大丈夫だったのでしょうか??
シルバーは、炭酸につけると白さが戻るそうですよ。。。いや、未確認情報です(爆!)

> おかげさまで、温泉に行った気分になれました~
>  社長に、よろしくお伝えくださいね!

はーい!つたえまーす!
あ。。。社長、寝てます(笑)
> 一人奮闘してたパパさんと違い
> のんままさんの、この能天気さが良いですね

は!気づかれてしまいましたね!!!
いやいや、のんママもグルメリポートがんばりますよー(笑)

> だってだって、ほんとうに幸せな顔してるんだもん♪
> パパさんも、この笑顔みたら疲れも吹き飛ぶでしょう
> のんびり温泉で、また疲れがとれたでしょう

私にとっても、のんパパにとってものん君にとっても
久々の旅でしたし、久々の温泉でした!
海外だと、スパしかないから、
日本の温泉で疲れがとれましたー!

> 温泉地の温泉卵は美味しいですよね~♪

うんうん!

> 温泉のうま味成分がギューっとつまってるから・・・でしょうか!?

ちょっと塩味の効いているところが、ここの温泉卵のたまらないところです!!
> のんたん、のんママ、のんパパお久しぶりです。

おひさしぶりでーす!

> のんママは日本ですか?

はいー!実は先日、ジュネーブに戻ってきてしまいました!
すっかり、ブログが滞ってしまっていますが
まだまだ続きがあるんです!超盛りだくさんなのであります~!!
お楽しみに!

> 東北の旅は楽しそうでガイドブックにもなりそうですね。私も日本旅したいなー。

いいでしょ!
休暇でご家族で日本にご帰国の際は
お♡ん♡せ♡ん♡
行きましょ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/223-a69fe8b9
<< がんばれ東北!応援の旅 その6 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その4 >>
