Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その6

『がんばれ東北!応援の旅』を始める前に.
この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
2011年7月 のんたん麺
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おおお!なんと1週間もブログをご無沙汰してしまいました!
ごめんなさい!
実は、のんママ、この間にジュネーブへ帰国。
帰国がてら、ドイツ、オーストリアなどを周遊して戻りました。
加えて、先週は一週間、スイスのベルンというところで缶詰の研修会があり参加。
金曜日に終了し、その足でジュネーブに戻りましたが
昨日は、久々に勉強しすぎたせいか、知恵熱でちゃって1日ダウン。

そして、今日やっと復帰したところです。

さあ、続きを始めましょう!
えっと、藤七温泉で暖まったところまででしたね!
みなさん、温泉卵食べましたか???
泥パックは気に入りましたか??

caption.jpg


泥の粒子は、奥の方が細いですよね。
入り口で泥を塗った人は大変だったでしょう??
え?ジャリってした?
わたしもです!
おまけに、顔にジャリジャリ塗っちゃって。。。
先に、奥の方がヌルヌルしていてスベスベになる事を
聞いておけば良かった~ (T▽T;)

泥だらけになったタオルは
ここに洗濯機があるから、それを使ってくださいね!
でも、なかなか温泉の香りは抜けませんから
捨てちゃってもいいタオルを使うと良かったですね!


はい!
じゃあ、みなさんノンタン号に乗り込んでくださーい!

IMG_0417_convert_20110821222207.jpg

次は、宮沢賢治の町に行きますよー!!
なんせね、猫をつれているものですから。。。
「山猫軒」で夕飯でも食べたいものです。
有名な一説がありますね。
「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません」
って、のん君!!
ちょっと!どこ入ってくの????

IMG_0420_convert_20110821223050.jpg


が。。。しかし、いかんせん、もう遅い時間。

花巻市に着いたのは、夜8時30分頃、
こんなに遅くじゃ、ご飯食べるとこないんじゃないの?

「まあ、あいてるところはあるよ。このあたりがありそうだ!」
のんパパについていくと。。。

IMG_0430_convert_20110821222953.jpg

居酒屋 早池峰 さんに到着!
夕方5時から24時までやってます!

IMG_0431_convert_20110821222828.jpg

地元の料理を出してくれるとか!!!

のんパパはひとまずビールだね!
さあ、何注文しようか!?
のんママはね、山国でずーっとお魚に飢えていたから
魚が食べたいな~!!!
ん?
牡蠣があるらしいよ!
いっちゃう?いっちゃう???

あーおなかすいてきましたね!
次回は、のんママのグルメリポートから始めましょうかね!
どうぞお楽しみに!

つづく!

スポンサーサイト

コメント

え"っ、花巻市に20:30ですか。
自宅到着が深夜になりますね。
栃木通過も夜中でしたね。

***。

あららら?(;`Д´ノ)ノ
のんママさん相当忙しいスケジュールだったのですねっ
しかもお疲れ熱!!
大丈夫ですか?
復帰したならもう元気かな?

宮沢賢治の町に行かれたのですね^^
なんとかゴハン食べれるとこがあってよかった♪
牡蠣?美味しそう♡
グルメリポートも楽しみにしてますよ~♪

のん君帽子被ってるのかな?
とても可愛いですねぇ~o(●´ω`●)o
楽しい夏休みを満喫して
更にドイツ!!オーストリア!なんて
なんて素敵な!

のんくん、可愛いお帽子かぶってるぅ(*゚∀゚)

ずいぶん遅くついちゃったけど
いい感じのお店ですね~!

ん?宮沢賢治?
そのお方は、私の大好きな方です(^^♪
のんたん、入っちゃダメ~!遠慮するのにゃ!
あー東北の旅、本当に素敵なところばかりですね。早く地震前の東北に復活して欲しいな。
ジュネーブに戻られたんですね。あまり無理しすぎずに過ごしてくださいね。
> え"っ、花巻市に20:30ですか。
> 自宅到着が深夜になりますね。
> 栃木通過も夜中でしたね。

うふふ、ところがですね、その日は、店主とアツい話に花が咲きました!
> あららら?(;`Д´ノ)ノ
> のんママさん相当忙しいスケジュールだったのですねっ
> しかもお疲れ熱!!
> 大丈夫ですか?
> 復帰したならもう元気かな?

もう大丈夫です!ありがとうございます!

> 宮沢賢治の町に行かれたのですね^^
> なんとかゴハン食べれるとこがあってよかった♪
> 牡蠣?美味しそう♡
> グルメリポートも楽しみにしてますよ~♪
>
> のん君帽子被ってるのかな?
> とても可愛いですねぇ~o(●´ω`●)o

うふ!
のん君の嫌いなかぶり物。
のん君が寝ている間に、のんママの仕業です!
グルメレポ楽しんで頂けていますでしょうか!!!
> 楽しい夏休みを満喫して
> 更にドイツ!!オーストリア!なんて
> なんて素敵な!

意外と近いんですよ!
スイスって、ヨーロッパの真ん中あたりにあるから!

> のんくん、可愛いお帽子かぶってるぅ(*゚∀゚)

でしょ!でも、のん君、かぶり物が嫌いみたいで、
おネムのときに、のんママが作戦実行しました!さみし~。

> ずいぶん遅くついちゃったけど
> いい感じのお店ですね~!
>
> ん?宮沢賢治?
> そのお方は、私の大好きな方です(^^♪
> のんたん、入っちゃダメ~!遠慮するのにゃ!

あはは!そうそう!入ると食べられちゃいますからね(笑)!
でも、この居酒屋さんは大丈夫ですよ!
> あー東北の旅、本当に素敵なところばかりですね。早く地震前の東北に復活して欲しいな。
> ジュネーブに戻られたんですね。あまり無理しすぎずに過ごしてくださいね。

ありがとうございます!
ミキさんも、たくさん大変な事があると思いますが
どうぞお気持ちを強くお持ちください!

東北には、まだまだ見なければならない所が沢山ありました!
まだまだ続きますよ~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/224-19fdde41
<< がんばれ東北!応援の旅 その7 | TOP | 藤七温泉で、泥パック(がんばれ東北!応援の旅) >>
