Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その9

『がんばれ東北!応援の旅』を始める前に.
この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
2011年7月 のんたん麺
......................................


花巻市でのんたん号のテントを広げ
一泊したのんたん麺一家.

昨夜の店主の話を聞いて,
今日のプランを変更しました.
本当は世界遺産になった平泉を見に行こうと思っていましたが
ここに寄っていると三陸の海岸へ行けなくなりそうなので
平泉をカット!(次の機会に行きたいと思います!)

朝風呂,朝ご飯を食べたら
花巻から気仙沼に抜け南下し,
松島から今晩は仙台へ向かっていくことにしました!


さあ,今日も天気がいい!
おはよーございまーす !!!



「ひとまず,朝風呂に入りたい...よね」
「お腹もすいた...よね」


ということで,花巻は温泉地ですから
大沢温泉 に行ってみることにしました.
http://www.oosawaonsen.com/

大沢温泉


ここは,山水閣,菊水館,自炊部 の3つからなり,
私たちがお邪魔したのは
自炊部の大沢の湯(混浴)を日帰りで利用させていただきました.

大沢温泉


私たちがお邪魔した時は,
自炊部の入浴料金は500円だったんですけど
9月から値上がりしたみたいです.

自炊部外来入浴   営業時間7:30~20:30  
                   大人 500円――→600円
                   子供 300円(小学生まで)据え置き
                   回数券(10回分)3800円――→4500円 
    
山水閣外来入浴   営業時間11:00~14:00   
                   大人900円――→1000円
                   子供500円(小学生まで)据え置き

(オフィシャルHP,スタッフブログより)

大沢温泉

この廊下を抜けていくと
お風呂が待っています!

自炊部にはお風呂が3つあります.

まずは大沢の湯

大沢温泉

ねえ,みなさん!分りますか??
右が川で,左の水色なのがお風呂です!

そう,ここの温泉,河原なんです!
そしてこの大沢の湯は混浴です.
あ,のんパパの足が左下に写ってる!!!(笑)!

朝一番で,誰もいなかったからゆっくり入っちゃいました!
天気もいいから気持ちがいいです!

冬になると,雪が積もって
こんな感じになるみたい...
トンネルを超えたら雪国だった...みたいな感じ???

大沢温泉

受付横にあった冬の大沢温泉の写真です.
素敵ですね!

さて,女性専用の内風呂もあります.
でも,これもまた河原なの!
女性風呂で,こんなに開放感のあるお風呂って
今までにあったでしょうか???
しかも600円!安ぅ!(笑)

冬は窓が閉まるんでしょうね.
でも,これだけ川に向かって窓が大きいと,
とっても気持ちがいい!

2011071708120000.jpg

ここの温泉はね.
すっごく熱いんだけど
一度,入ると
じ~~~んっ と身体が温まってくるんです.

谷間に囲まれた川と 緑あふれる木々,
そして大きく真っ青な空を見ながら入浴するのは
伸び伸びとして,実に気持ちの良いものですね!!!

そして,何だか,風呂三昧のせいか
肌がますますツルッツルです!


お風呂からあがってくると
のんパパは何だか見慣れぬものを購入していました!

サイダー

マスカットサイダー!

意外と,これが上手い!
ちょっと大人買いしてしまいそうです(笑).


ここには食堂があって,昼と夜はおそらく立ち寄りの者も使用できますが
朝ご飯は予約のみとなっていました.

「お腹すいたね~」

のん君も車で待っているから
猫の経営するレストランに行ってみることにします.
ここ花巻には猫が経営するレストランがあるんですよ.
ちょっと注文が多いようですけど(笑)

では,大沢温泉を後にして
注文の多いレストランで朝ご飯を食べようと思います.

みなさん,洋服を脱いで,塩とクリームを体に塗ってくださいね.
さあ,行きましょう(笑)!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

猫ちょうちんさん!!!
あああああ!あぶなーーーいo(≧Д≦)o
その猫が経営するお店には行っちゃだめぇええ!!
(笑)

いいなあ~~!!!
こんな温泉に入りたいよお~~~!!!

マスカットサイダーも美味しそうっっ!!!
風呂上りには最高ですね!!!
大沢温泉ですか~!
そこもけっこう人気がありますよねっ!
私は、その少し先の
鉛温泉藤三旅館に宿泊したことがありますが
そこも良かったですよ。
次は、大沢温泉行ってみますね!
でも、混浴は…(/ω\)ハズカシーィ

注文の多い料理店!ダメダメ!
体にわさびとマスタード塗っちゃいましょう!
おお、これはイイカンジの温泉ですね~
横が川の露天、気持ちよさそ~
冬景色の温泉も素敵そうですね~
冬も行ってみます?

しかし、こんな感じの味のある温泉良いな~
猫の経営するレストランってなーに、面白そう?
えぇぇ~?(;`Д´ノ)ノ
混浴???
混浴って男の人も普通におるん?
えぇぇぇぇぇ~??∑(`艸´*)

でも、すっごく綺麗で景色も良くサイコーなんでしょうね^^

マスカットサイダー、うんまそ~♡
で、大人買いしたのかしら?(*´艸`)

猫の経営するレストラン?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
服を脱いで塩とクリーム???
なんだなんだ?
面白そうですねぇ~~(人´З`)
次の更新、早く早く~!!!
なつかしいなぁ~何度か行きました!大沢温泉。
あたし、東北の湯治場が大好きですよ。混浴だって、へこたれませんよ~!20代後半から、あちこち湯治場めぐりして、いくつか定宿もありましたが、一番大切にしていた定宿が、あの震災で再開不能状態…。実はこれが一番堪えてます。
 楽しい旅、続けてくださいね。
> 猫ちょうちんさん!!!
> あああああ!あぶなーーーいo(≧Д≦)o
> その猫が経営するお店には行っちゃだめぇええ!!
> (笑)

あはは!よくご存知ですね!
でも、うちのノンタンも、けっこう食いしん坊ですよお~(笑)。

> いいなあ~~!!!
> こんな温泉に入りたいよお~~~!!!
> マスカットサイダーも美味しそうっっ!!!
> 風呂上りには最高ですね!!!

ぷっは~!って感じの、とっても美味しいサイダーでした!
のん君はコーラやサイダーのパチパチが好きみたい!
大人買いしたかった~!
> 大沢温泉ですか~!
> そこもけっこう人気がありますよねっ!
> 私は、その少し先の
> 鉛温泉藤三旅館に宿泊したことがありますが
> そこも良かったですよ。

おお!そこは知りませんでした!
でも、大沢温泉もなかなか良かったです!
私たちは次回、鉛温泉藤三旅館に行ってみなければいけませんね(笑)!

> 注文の多い料理店!ダメダメ!
> 体にわさびとマスタード塗っちゃいましょう!

あはは!グッドアイディア!
そっかー!わさびとマスタードとは!!!
それなら安心!!!
はっぴいママさん、良くご存知ですね~!!!
> おお、これはイイカンジの温泉ですね~
> 横が川の露天、気持ちよさそ~
> 冬景色の温泉も素敵そうですね~
> 冬も行ってみます?

行ってみたいですね~!
冬の湯治場!
こんな時代を感じさせる宿で
ゆっくりした時間を過ごしてみたいものです!

> 猫の経営するレストランってなーに、面白そう?

うふふ!面白そうでしょ!
ぜひともお楽しみに~!
> えぇぇ~?(;`Д´ノ)ノ
> 混浴???
> 混浴って男の人も普通におるん?
> えぇぇぇぇぇ~??�(`艸´*)
> でも、すっごく綺麗で景色も良くサイコーなんでしょうね^^

朝一番でしたから、誰ーもいなくって、
のんびり入れました!
というのは、ちょっと嘘で、
後から人が入ってきたらどうしようかと、内心。。。
ドキドキっ してました!!

> マスカットサイダー、うんまそ~♡
> で、大人買いしたのかしら?(*´艸`)

これ、美味しかったです!
大人買いは、ちょっと恥ずかしくてやめときました。
でも、本当はいっぱい買いたかった~!

> 猫の経営するレストラン?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> 服を脱いで塩とクリーム???
> なんだなんだ?
> 面白そうですねぇ~~(人´З`)
> 次の更新、早く早く~!!!

まってまって!
頑張るっ!
こんにちはー!ご訪問ありがとうございまーす!

> なつかしいなぁ~何度か行きました!大沢温泉。

おおお!うれし~!
それはぜひとも追加情報を頂けたらありがたき幸せです!

> あたし、東北の湯治場が大好きですよ。混浴だって、へこたれませんよ~!20代後半から、あちこち湯治場めぐりして、いくつか定宿もありましたが、一番大切にしていた定宿が、あの震災で再開不能状態…。実はこれが一番堪えてます。

うわわわわ!混浴へっちゃらですね!それまた、心強いお言葉っ!
湯治場って何とも言えない味わいがありますね!!
私も大好きです!
震災の影響でCloseしてしまう温泉や宿が多いと聞きました。
とっても残念なことです。
東北のみなさんには、少しでも元気になってもらいたいです!本当に!

>  楽しい旅、続けてくださいね。
ありがとうございます!
どうぞまた、遊びにいらしてくださいね~!絶対ですよお~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/227-dd604ca9
<< がんばれ東北!応援の旅 その10 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その8 >>
