Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その14

はじめに.
この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
2011年10月 のんたん麺
....................................


月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。
(月日というのは、永遠の旅人のようなものであり、
  来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である)
               松尾芭蕉 『奥の細道』より 


はい!という訳で、のんたん号は、
いやいやー、お待たせいたしました~!到着いたしました!松島♡

1DSC_9191.jpg


皆様っ!
前方ーに、ご覧いただけるのが 日本三景の一つに指定されております。。。
松島 の島々でーす!


皆様!お疲れさまでした!
さあ、松島を見ていきましょう。のん君はバギーにのってね!
早速なので奥の細道と書いた看板の前でポーズをとりたいのですが。。。のーんくーん!

1DSC_9153_convert_20111011225409.jpg

のん君、おネムなの~Σ(゚д゚lll)


写真撮り終わったその時、早く言ってよと言わんばかりに
「まつしま?」
顔だけ出すのん君f^_^;)

1DSC_9158.jpg


ごめんね。1週間以上ブログサボっちゃって、、、お待たせしました。


1DSC_9160.jpg

松島の遊覧船も動いています。
しかし、残念ですがもう最終は終わっちゃったんですって。

1DSC_9187.jpg

のん君も乗りたかったね。
でも、嬉しいね!
元気に船が動いていたよ!

1DSC_9172.jpg


松島の観光協会が出している『お散歩マップ』なるものがあります。
http://www.matsushima-kanko.com/guide/map/index.html

この橋を渡ると、五大堂に行ける様です。
もう少し、早くついていたらいっぱいいろんな所へ行けたんでしょうけど
いかんせん、もう夕方。
遊覧船発着所から直ぐ近くの名所だけまわることにしました。

橋を渡ろうとすると。。。

1DSC_9204.jpg


綺麗なお姉さんにナデナデされちゃったのん君。


1DSC_9208.jpg


はじゅかしっ!!!!


1DSC_9184.jpg

ああ。。。まつしまや、まつしまや!


美しい景色を眺めると、お腹がすくものですね!
何かいい匂いがしてきましたよ!
さあ、いってみましょー!!!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

スポンサーサイト

コメント

松島、景色の綺麗な所ですよね~。
以前、遊覧船に乗って島巡りをした事があります。

今回はどんな美味しい物を食べたのかな~?

***。

おぉ~(人´З`)
松島に到着ですねぇ~~♡
私も結婚する前に家族旅行で行きましたよぉ!!
すっごく素敵なところですよね^^♪
遊覧船がちゃんと動いてるなんて、嬉しい!!
のん君、乗れなくて残念だったねぇ~~

あれ?∑(`艸´*)
キレイなお姉さんにナデナデされ、照れとる?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ほんなら、私もナデナデしたら照れちゃうねぇ~(ノ∀`)←(違

美しい景色を見ながら何を食べたんだろう?
続き、早く早く~o(●´ω`●)o
松島にたどり着きましたね。

松島の水族館は割りと早い時期に
再開し希望となっている話をニュースで見ました。
傷ついたみんなの心を、
海の動物達が癒してくれたと思います。

ありゃ~!
通りすがりに、のんくんみたいなイケメンくんが
いたら、絶対私もナデナデしちゃうって~!

のんママ、お腹が空く時間?
何たべたのかな?
大変ご無沙汰しております~m(^0^;)m
そろそろぼちぼちコメント復帰しようかと・・・
色々とどうもありがとうございました!!!
嬉しかったです!!!

松島・・・・・・
良かったあ~~~!!!!!!
心配してたんですよ~~!!!
下二人は修学旅行で行ってるんですよね・・・
私は行ったことないですが、
地震が起きて
壊滅的な被害を受けたのではないかと
辛くて悲しくて・・・・・
良かった・・・
なんか泣けてきちゃいましたよ~~
うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
人間って、日本人って
すごいですね!!!!!
おはようございます!のんママさん。
松島で、のんたん、モテモテですね。
羨ましい。
遊覧船に、乗れなかったのは残念でしたね。
まだ、見ぬ土地に疑似旅行を体験させていただきました。
松島とってもきれいですねー。地震で被害があったと聞いてましたが影響はないみたいに見えますね。観光客も戻ってきていますか?早く原発も収まって普通になって欲しいな。
日本三景の一ついいですね、松島一度は見てみたいです。

のんちゃんモテモテで気分よくなっちゃったかな

うちのベストがおしゃべりするんです。
よかったらブログ遊びに来て、見て下さい。
こんばんわ(*^∇^*)

お久しぶりです。
ノンママさん&パパさん

今はずっ~~とニッポンですかぁ?
って、帰ってしまいましたか?

ノンちゃんも元気かなぁリリィさん相変わらず、おこちゃまねぇ(笑)
またねぇ(^^)/~~~
> 松島、景色の綺麗な所ですよね~。
> 以前、遊覧船に乗って島巡りをした事があります。

あの島巡りで、以前、船酔いしたのんママ。。。
あれって内海でしたよね(苦笑)
> おぉ~(人´З`)
> 松島に到着ですねぇ~~♡
> 私も結婚する前に家族旅行で行きましたよぉ!!

ああ!素敵です!
ご家族で松島ですか!

> すっごく素敵なところですよね^^♪
> 遊覧船がちゃんと動いてるなんて、嬉しい!!
> のん君、乗れなくて残念だったねぇ~~

とても良い所ですね!
そう!遊覧船が動いている姿は
なんて言って良いか分かりません!
とっても嬉しかったです!


> あれ?�(`艸´*)
> キレイなお姉さんにナデナデされ、照れとる?
> '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
> ほんなら、私もナデナデしたら照れちゃうねぇ~(ノ∀`)←(違

のん君、内弁慶なのでした!
norori*さんがナデナデしたら、のん君きっと恥ずかしくって
ケージからもう出て来なくなっちゃいますよ!!

> 美しい景色を見ながら何を食べたんだろう?
> 続き、早く早く~o(●´ω`●)o

ありがとうございます!
では食べにいきますおー!!!
> 松島にたどり着きましたね。

はい!お待たせしてしまいました!

> 松島の水族館は割りと早い時期に
> 再開し希望となっている話をニュースで見ました。
> 傷ついたみんなの心を、
> 海の動物達が癒してくれたと思います。

水族館に寄ることができませんでしたが
遊覧船や、お土産屋さんの一部は元気に営業していました!


> ありゃ~!
> 通りすがりに、のんくんみたいなイケメンくんが
> いたら、絶対私もナデナデしちゃうって~!

うふ!嬉しいです!!!!
ありがとうございます!

> のんママ、お腹が空く時間?
> 何たべたのかな?

美味しいもの!おいしいもの!
まだまだ食べますよ~!
> 大変ご無沙汰しております~m(^0^;)m
> そろそろぼちぼちコメント復帰しようかと・・・
> 色々とどうもありがとうございました!!!
> 嬉しかったです!!!

こちらこそ、だいぶご無沙汰している間に
ジュネーブにもお立ち寄りいただき、ありがとうございました!!!
嬉しかったです\(//∇//)\!!!!!

> 松島・・・・・・
> 良かったあ~~~!!!!!!
> 心配してたんですよ~~!!!
> 下二人は修学旅行で行ってるんですよね・・・
> 私は行ったことないですが、
> 地震が起きて
> 壊滅的な被害を受けたのではないかと
> 辛くて悲しくて・・・・・
> 良かった・・・
> なんか泣けてきちゃいましたよ~~
> うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
> 人間って、日本人って
> すごいですね!!!!!

ほんと!感激です!
私も数年前に実は仕事で松島へ行っているんですが
元気な姿を見ることができて
本当に嬉しかった!
まだまだお土産屋さんも全てが営業しているわけではありませんが
少しずつでも頑張ってほしいものです!

さあ!美味しいもの食べに行きますよ~!
> おはようございます!のんママさん。
> 松島で、のんたん、モテモテですね。

おはようございます!
ご無沙汰してしまいました!ごめんなさい!
でもでも、来てくれて本当にありがとうです!

> 遊覧船に、乗れなかったのは残念でしたね。
> まだ、見ぬ土地に疑似旅行を体験させていただきました。

残念でした~!遊覧船!でも営業してくれていて嬉しいです!
これから仙台に向かって行きたいと思います!
また是非いらして下さいね!
> 松島とってもきれいですねー。

きれいですねー。
以前は分からなかった美しさを感じました!

> 地震で被害があったと聞いてましたが影響はないみたいに見えますね。観光客も戻ってきていますか?

実はまだ営業できないお店もあるんです。
でも、みんな頑張って営業していました!遊覧船も動いていました!
嬉しいですね。
観光客は沢山いました!以前と比べてどうかは分かりません。でも、みんなの気持ちは一緒だったと思います!

> 早く原発も収まって普通になって欲しいな。

今日も2号機が。。。なんてニュースがありましたね。
福島の方々は心中穏やかではないと思います。
なんて言うか、言葉がうまく思いつきません。
でもほんと、普通 って、すごく難しいですけど、早くなってほしいです(>_<)。
私も強く願います!!
> 日本三景の一ついいですね、松島一度は見てみたいです。

いいですよ~。
私は実は2回目なんですが、
以前見た景色より、今の方が美しく見えました。

> うちのベストがおしゃべりするんです。
> よかったらブログ遊びに来て、見て下さい。

見た見た!!!
すごいです!ごはんって言ってた~!!!!
はじめまして。

のんくん、モテモテですね~♪
きもちよさそうな顔がとっても可愛らしいです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

のん君:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
のん君:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
> のんくん、モテモテですね~♪
> きもちよさそうな顔がとっても可愛らしいです^^
>
> ちょっとだけお知らせさせてください。
>
> 「ぺとりごと」では、普段会話ができない
> ペットのキモチをのぞくことができるんです。
> ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!
>
> のん君:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
> のん君:\きょうはなにしてあそぶー? /
>
> かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
> コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。
>
> https://petorigoto.jp/


有り難うございます!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/233-a6dd3ae4
<< がんばれ東北!応援の旅 その15 | TOP | ジュネーブから、がんばれ東北! >>
