Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その17

こーんにーちはー!
お待たせしました皆さん!
シートベルト締めっぱなしで待ってた人、ごめんなさーい!
トイレは大丈夫ですか?
出発しますよー!!!

DSC_8151_convert_20111206050626.jpg


さて、松島を後にして
向かうは仙台!

仙台と言えば
伊達政宗でしょ?
七夕でしょ?
仙台箪笥でしょ?
楽天イーグルスでしょ?
ベガルタ仙台でしょ?
冷麺でしょ?
ずんだもち?
油麩丼でしょ?

ふう~、まだまだガンバルっ

笹カマでしょ?
牛タンでしょ?

まあ、やっぱし牛タンですよね(笑)

有名なお店は、みんな行列ができてて
ペコペコなノンタン麺一家は列ぶ事ができません!!


さすが、伊達政宗のお膝元ですね!
仙台はびっくりするくらい賑やかな街でした!
みんな知ってたの???
実は、仙台の夜を初めて知ったのんママ。
こりゃ、七夕なんて言ったら寝れないな~なんて思っちゃうくらいです!
この日、ずーっと朝から時間をかけて三陸の海岸を走って来たから
この、あまりの活気になんだか涙が止まりませーン!!!


すげー!仙台!



という事で、のんパパの鼻が嗅ぎ付けたのは

DSC_9263_convert_20111207223533.jpg


こちら!

牛兵衛さんです!

DSC_9264_convert_20111206234409.jpg


ビルの地下にあって、結構、はやってる!
とっても気取らない感じが、のんパパ好みです!
これは期待できそうです。


まずは、のんパパ運転お疲れさまでした!!
カンパーイ!!!

DSC_9254_convert_20111207223718.jpg


注文したのは
牛タン(みそ)
そして牛タン(しお)です!
なんたって、のんママは白いご飯も食べます!
にっぽんの米ぇ~!!!
うんめぇ~な~(涙)


 ↓夢中でコメ喰ってますっ!ちょっと今、話しかけないでね(笑)
DSC_9260_convert_20111207224106.jpg


そして、そのお題の牛タンですが!
分厚いのに、柔らかい!


DSC_9262_convert_20111207223633.jpg


なんで????!!!!
え?なんで?
めっちゃ、柔らかいのに
ちゃんと焼けていて、そして味の濃さもちょーどいい!!

スゴーイ!

ちょーおいし!


そうそう!
この言葉、とっても便利.
Cho~っ、Oishi~!
外人さんはすぐ覚えてくれます。


ジュネーブでも、私の周りの友達は

「Itadaki-masu」 いただきます
「Cho-Oishi」   超ー、美味しい
「Gochiso-sama」 ごちそうさま

この3つを覚えてくれて、
ランチタイムは、国際色豊かな中、
なぜかっ

全員合掌!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

”Itadaki-Ma~su♡!”

みんな非常にお行儀が良いのでありますっ(笑)
フランス語では「ぼなぺてぃー」Bon appetit!沢山召し上がれって感じの意味かな。
ご飯食べる前に言う似た様な言葉があるから、
ちょっと分かり合えて嬉しいです!

あーおなかいっぱい!

がちそーさま!
 ↑ごちそーさまって言えない外人さん達?ちょっと可愛い!

さあさあ、満腹になったところで
向かうはまたもや温泉街!

のんママ、ずっと行きたかった銀山温泉です!
でもね、すっごく遠いの!
加えて、山道をひた走って行きます!
それに、のんパパ飲んじゃったから
まさかの!
のんママの運転です。

みなさん、酔いが醒めちゃっても知りませんからね~(笑)!
いいですかー!
崖から振り落とされないよーに!
しっかり捕まってて下さいよお~!!

出発ーっ!

スポンサーサイト

コメント

ようこそ、我が地元仙台にいらっしゃいました♪
長旅は疲れませんでしたか?
のんたんもお利口さんにして偉いです

牛タンは”焼き”が命です
同じ素材でも職人さんの腕で味が変わってしまいますよ~
美味しく召し上がったなら、腕の良い職人さんに当たったようで良かったです
牛タン3種の仁義
麦飯・テールスープ・とろろも召し上がりましたか?

仙台から温泉と言えば秋保かな・・・と思ったけど
銀山温泉をチョイスするのは、さすがのんママさんらしいです
仙台から銀山温泉は遠いです
お隣の山形ですから
無事、奥羽山脈超えましたか
私は通っただけで実際泊まった事はないのですが
鄙びた良い温泉街ですよね
美人外国人女将さんもいるらしいです
うわぁ~(人´З`)
牛タン、みそ味と塩味?
むっちゃ美味しそうですねぇ~♡
そんなに分厚いのに柔らかいなんて♪
ぺらっぺらの薄い牛タンしか食べた事ないかも;;
のんパパさん、運転お疲れ様~!!
今度はのんママさんが運転なのですねぇ~♡
安全運転で行きましょう~(*´ー`*)
目的の温泉に向かって出発にゃよ~♡

いただきます、ごちそうさまは分かるんですけど
ちょ~おいしいって言葉も教えたのですね^^
なんだかとっても楽しそう~ヽ(´▽`)/
お久しぶりです~(ノ´∀`*)
お~!
仙台って言えばやっぱりあれですよね!
待ってました!
私も仙台で食べる牛たん大好きで~す!
テールスープもご飯もとっても美味しいんだもの!

銀山温泉?
行ったことないです!楽しみにしてますね!
どうか安全運転で・・・。
って無事ったのよね(^^ゞ
牛タン&ビールでお腹いっぱいになったところで、
のんまま運転で銀山温泉ですか~。
酔いが回りそうです(笑)。

***。

待ってましたよ、シートベルト締めっぱなしで。
おかげでお腹すきすぎですよ

しかも牛タンなんて美味しそう、味噌もいいがやっぱり塩で頂きたいです。肉厚でいいな~

明日の晩御飯は焼肉かな。
> ようこそ、我が地元仙台にいらっしゃいました♪
> 長旅は疲れませんでしたか?
> のんたんもお利口さんにして偉いです

おじゃましまーす!
そっか!いたずらっこさんのお膝元だったんですね!
ん~!もうちょっと早く言って、アドバイス貰ったら良かったなー!
次回、仙台に行ったら、美味しいもの!面白いもの!聞いちゃいますよ~!


> 牛タンは”焼き”が命です
> 同じ素材でも職人さんの腕で味が変わってしまいますよ~
> 美味しく召し上がったなら、腕の良い職人さんに当たったようで良かったです
> 牛タン3種の仁義
> 麦飯・テールスープ・とろろも召し上がりましたか?

ほほ~!
じゃあ、私たちが食べたのはラッキー!な事に美味しかったのかしら?!!
三種の仁義!頂いちゃいましたよ!
関東で食べる牛タンは、ペラッペラだから、凄く驚きました!
そしてあの柔らかさ美味しいですね!
今でも思い出すと、つばを飲み込んじゃいます!
テールスープも、臭みがなくて美味しかった!!
また、食べにいきたいです~!

> 仙台から温泉と言えば秋保かな・・・と思ったけど
> 銀山温泉をチョイスするのは、さすがのんママさんらしいです

秋保も考えたのですが、もう一日あったら、秋保に絶対行っていたと思います!
ちょっと、タイムテーブルの関係で
がんばって、銀山に行ってしまいました!
お楽しみに!

> 仙台から銀山温泉は遠いです
> お隣の山形ですから
> 無事、奥羽山脈超えましたか
> 私は通っただけで実際泊まった事はないのですが
> 鄙びた良い温泉街ですよね
> 美人外国人女将さんもいるらしいです

えええ!そんな女将がいたなんて!
見つけられなかったですよ~!
ああ!やっぱり、早く言って聞いてから行けば良かったよお~(≧∀≦;)

でもね、銀山では、のんたん麺らしい探検ごっこが始まりますから
どうぞお楽しみにしていてくださ~い♡
> うわぁ~(人´З`)
> 牛タン、みそ味と塩味?
> むっちゃ美味しそうですねぇ~♡

それがねっ!うふっ!
本当においしかったんですよお~♡

> そんなに分厚いのに柔らかいなんて♪
> ぺらっぺらの薄い牛タンしか食べた事ないかも;;

あー!私もですー!
丸くてぺらぺらのですよね!
ここの牛タンは、分厚くて柔か!
ただいま、コメントをくださったいたずらっこさんの情報によると
焼きが命だそうです!

> のんパパさん、運転お疲れ様~!!
> 今度はのんママさんが運転なのですねぇ~♡
> 安全運転で行きましょう~(*´ー`*)
> 目的の温泉に向かって出発にゃよ~♡

はーい♡
のんママ、ジュネーブで運転していないから
かなりペーパードライバーですけど
皆さんは、今のうちに酔い止め薬飲んでおいた方がいいかもですよ~(笑)

> いただきます、ごちそうさまは分かるんですけど
> ちょ~おいしいって言葉も教えたのですね^^
> なんだかとっても楽しそう~ヽ(´▽`)/

えへへ!
私よりデッカい身体の外人さんに
「ちょー悲しい」
とか、言わせちゃいますからね(笑)
余計な言葉を教えて
楽しんでまーす♡
ぐふふっ!
> お久しぶりです~(ノ´∀`*)

ご無沙汰しちゃいました~!
ご訪問ありがとうございまーす!

> 仙台って言えばやっぱりあれですよね!
> 待ってました!
> 私も仙台で食べる牛たん大好きで~す!
> テールスープもご飯もとっても美味しいんだもの!

そうそう!臭いかと思いきや
そんな事無いんですよね!
私は関東で食べる丸くてペラッペラのしか知らなかったから
満腹でもう動けませ~ん(笑)


> 銀山温泉?
> 行ったことないです!楽しみにしてますね!
> どうか安全運転で・・・。
> って無事ったのよね(^^ゞ

あ!そうだ!あたし運転手やらなきゃなんだった!!!
ジュネーブで運転してないから
かなりのペーパードライバーです(笑)
宵止め飲んどいて下さいね~!
行きますよ~!
> 牛タン&ビールでお腹いっぱいになったところで、
> のんまま運転で銀山温泉ですか~。
> 酔いが回りそうです(笑)。

あああ!
そのとおり!!!!(笑)

宵止めも飲んどいて下さい(笑)
では!
出発しまーす♡
> 待ってましたよ、シートベルト締めっぱなしで。
> おかげでお腹すきすぎですよ

爆笑!!!
ごごごごめんなさーい(≧∀≦;)!!!

> しかも牛タンなんて美味しそう、味噌もいいがやっぱり塩で頂きたいです。肉厚でいいな~
> 明日の晩御飯は焼肉かな。

きゃあ!焼き肉!グッときますね!
とろろ芋もお忘れなく!

あ、ここからは、のんママの運転になりますから
宵止めも飲んでおいて下さいねぇ~(笑)
うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
美味しそうだよお~~牛タンーーー!!!
食べたいよーー仙台の牛タン~~~!!!
もう、太るのなんか気にしないで
がっつがっつ美味しいもの食べて
超美味しい!!連発したいーーー!!!

良いなあ~~仙台・・・・・
実は、今山梨の友達夫婦の旦那が
仙台に単身赴任してるので
行きたいんですけど、もう冬になっちゃった。
冬は無理ーーー!!!
あ~あ・・・早く春にならないかなあ~(爆)
> うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
> 美味しそうだよお~~牛タンーーー!!!
> 食べたいよーー仙台の牛タン~~~!!!
> もう、太るのなんか気にしないで
> がっつがっつ美味しいもの食べて
> 超美味しい!!連発したいーーー!!!

やばいっす!マジやばいっす!
あー思い出すだけで、ご飯一膳いけちゃいそうです!

> 良いなあ~~仙台・・・・・
> 実は、今山梨の友達夫婦の旦那が
> 仙台に単身赴任してるので
> 行きたいんですけど、もう冬になっちゃった。
> 冬は無理ーーー!!!
> あ~あ・・・早く春にならないかなあ~(爆)

うわ~、いいですね!
ご友人がいらっしゃるとは羨ましい!
冬の仙台も、またいいんじゃないですか?
テールスープが、沁み入るかもしれませんよ(^_-)-☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/236-28f38e94
<< がんばれ東北!応援の旅 その18 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その16 >>
