Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



がんばれ東北!応援の旅 その19

お腹すいたー!

という事で、この指にとまった皆様、お待たせいたしました!

銀山温泉B級グルメツアーを開催いたします。
マイ箸は各自でご用意くださいね!

最初はどれから行きましょうかねー。
お腹ペコペコな人がいそうだから、まず名物パンからいきましょうか!

お店の名前は
はいからさん
http://www.meiyuu.com/haikara/html/tennai.htm

DSC_9291_20111214193918.jpg

ここは
カレーパンが食べられます!

なつかし~でしょ!
衣がサクサクしていて、中のカレーは中辛ってところでしょうか!

DSC_9293_20111214193918.jpg


DSC_9295_20111214193917.jpg

ん~!のんパパもご機嫌です!
2個くらいいっちゃう?

DSC_9297_20111214193917.jpg


さてさて、続いては足湯に浸りながらチュルッといきましょう!
銀山温泉の入り口に近いところに、川に沿って足湯が併設されています。

DSC_9409_20111214194139.jpg


この足湯の前に お豆腐屋さんがあるんですよ!
野川豆腐製造店さんです!

DSC_9411_20111214193916.jpg

ほ、本当にお店?ってくらい、普通のお家で販売してます。
看板はこのとおり、味わいがあるんですけど、
朝早かったから、朝ご飯の支度してるところ、ほんとスンマセンです(笑)!

DSC_9415_20111214193916.jpg

ビニールパックに1丁入れてくれます。
できたてのお豆腐はふわふわしていてチュルッチュル!
お箸で崩れてしまいそうです!

DSC_9417_20111214194139.jpg

足はあたたか、お口は冷え冷え!
はーい!みなさん、頬張っちゃって下さいねー!

DSC_9418_20111214194138.jpg


醤油ダレもほんのり出汁が入っているのかなー?
おいしいー!!!

だいぶ、お腹満たされてきた?

次は、名物まんじゅういきます!
亀まん!

DSC_9436_20111214194134.jpg

俵形したそのまんじゅうは、他のおまんじゅう屋さんとちがって、黒糖を使用しているそうです!

DSC_9440_20111214194134.jpg

えへ~!先に買っちゃった(笑)。
みなさんも、いかがですか?
やっぱりデザート忘れちゃ駄目でしょ(笑)!

いっただっきまーす!!!

DSC_9441_20111214194344.jpg

どうだー!ってくらいの、もちっとした餅の中のこしあん!

のんパパと2人で一個づつ買って食べたんですが
どうにもヤミツキになりそうなのんママは
もう一個、お土産にしました(笑)。

さて、お腹もいっぱいになったところで、
本題のお風呂へ。。。え?なに?
こっちにおもろいもんがある?????

DSC_9433_20111214194138.jpg

この町並みにどんな冒険があるって言うの???

え?千と千尋的な?
え?川端康成の雪国的な?
え?肝試し的な?
えええ!ハリーポッター的な?
なんてー?グーニーズ的な?いや、みなさん知らないってこの映画!
にゃにーーーー!インディー・ジョーンズ?????


あ~あ、みなさんごめんね!
腹がいっぱいになったところで、探検ごっこのスタートです!

ちょっとちょっと!のんパパ、何処いくの~?????
みなさん、はぐれない様に、しっかり着いて来てくださいねー!!!

足下気をつけて!行ってみましょ~!




コメント

足湯に浸かりながら、タレ付きの出来立て豆腐ですか、
これは旨そうです。

お腹いっぱいになりました。
冒険が楽しみです。

***。

おぉ~(人´З`)

カレーパン、周りがサクサクなのですねぇ~♡
のんパパさんのこのうんまそうな表情!!
いいなぁ~!!今すぐ食べたい( ̄‥ ̄)

足湯に浸かりながら出来たてのお豆腐だなんて♪
すんごい羨ましい~~♡

デザートに黒糖で出来たおまんじゅうとは!!
黒糖ってコクがあってすっごく美味しいですよね^^
おいなりさん作る時は黒糖って決めてます(*´艸`)

この街並み、本当千と千尋っぽい!!
これからどこ行くの~?
しっかり付いてくわよぉ~(人´З`)
のんママさん。お豆腐いっちゃいますよ~
パクッ!!
うんまい♪

そうか。温泉まんじゅう忘れてました
温泉と言えば饅頭でした

こうやって近くで見ると、昭和って感じより
大正ロマンって感じですね
木造3階建てだし☆
おっ、次は冒険ね
ワクワクします♪
ほんと~
千と千尋の世界だわ~(*゚∀゚)ノ

美味しそうなカレーパンに
のんパパ!かぶりついちゃってますね!
足湯にお豆腐
温泉まんじゅう!いいな~!
昔お豆腐屋さんの隣に住んでたんですが
出来立てのお豆腐ってホント最高ですよね!

ん?なになに?
どんな探検?
私トロいけど頑張ってついていくわ~(^O^)ノ
> 足湯に浸かりながら、タレ付きの出来立て豆腐ですか、
> これは旨そうです。

このタレがまた、豆腐を邪魔しないんですよ~。
美味しかったです!

> お腹いっぱいになりました。
> 冒険が楽しみです。

ええ!張り切っていきましょう!
革靴やサンダルだと滑るから、スニーカーはいてきてくださいね!

> カレーパン、周りがサクサクなのですねぇ~♡
> のんパパさんのこのうんまそうな表情!!
> いいなぁ~!!今すぐ食べたい( ̄‥ ̄)

ね!おいしそうでしょ!
私、のんパパの美味しそうに食べるとこ大好きです!
この顔!!!

> 足湯に浸かりながら出来たてのお豆腐だなんて♪
> すんごい羨ましい~~♡

そうなんです!
ちょっと贅沢な気分になりました~!

> デザートに黒糖で出来たおまんじゅうとは!!
> 黒糖ってコクがあってすっごく美味しいですよね^^
> おいなりさん作る時は黒糖って決めてます(*´艸`)

こく!めっちゃ大切ですね!
美味しいですよね!私も大好きです!

> この街並み、本当千と千尋っぽい!!
> これからどこ行くの~?
> しっかり付いてくわよぉ~(人´З`)

滑らない様な靴で来てくださいね!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/238-7b1b9261
<< 祝!100日! | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その18 >>
