Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その22

お疲れさまでしたー!

山形、銀山の探検はいかがでしたか?

ごつごつした岩肌。
湿った洞窟内、足下に繁る苔。
時より襲う空気の流れ、風。

インディー・ジョーンズの気分になれましたでしょうか??

では、山を下りましょう!
みなさんが、もう一つの洞窟を、のんパパと冒険している間に
すっかり、いい旅ユメ気分ののんママは、
この山の自然観たっぷりな感じに
心癒されています!

ほらね!

DSC_9374.jpg

山から湧き出る清水は
苔や、草木に潤いを与え
それでも余る水滴を
こうやって川に伝わせているのです!!

ん~! マイナス・イオン!!!

DSC_9396.jpg


ねー!
なにやら真剣に見つめてる...
のん君も、この緑をいっぱい感じてる!
素敵だね~、のん君!

DSC_9395.jpg

冒険と、のん君の重さにクタクタののんママは
のん君のおんぶを、のんパパに代わってもらいます。


あ!赤い橋が見えてきました!
あれを渡ったら、もうすぐ温泉街につきますよ!
橋を渡って戻っていくだなんて
本当に「千と千尋」みたいです!!!!!

DSC_9365.jpg


わー!
のんパパ、のん君、待って~!



さあ、お風呂に行ってみましょう!
今日は、日帰り風呂にお世話になります!

DSC_9428.jpg


大湯さんです!
ここは、いっさい加温、加水、入浴剤などの調整をしていません。

DSC_9424.jpg

従って
景色は望めませんが、その代わり
源泉の、激アツ、あっちっち!を楽しめます!

相当あっついです。
アツいの駄目な人は、桶を用意してくださいね!
水道がありますから
お水を桶に入れて、注意して入ってくださいよ!

さあ、タオルもって!!!

DSC_9420.jpg

あっちーーーーー!!!

だめ、のんママ、入れない(T∀T;)!!!!

壁一枚向こうは男風呂です。
「のんパパ~、入れた~?」
「入った~。アッツイな」

ええええ!!!!!
入れたんだ!!??
すげーーーーーーーー!


ちょっと、待ってね。
がんばって入ってリポートしますのでっ

足からっ!あちっ!
あちっ!あ"ち"ぃ~~~~~~~~~~

あ"あ~~~~~~


(この間、水道の蛇口出しっ放しです)


あ"あ~~~~~~~~~~~




あ"あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


のんママ、もうギブアップしていい??(笑)


ちゃんと、水道は止めてから出てくださいね。
いかんせん、源泉そのままですので!



しかし、さすが源泉ですね!
後から後からポカポカポカポカ...ぽかぽか♡
あつくて、服が着られません(笑)!


さあ、風呂上がりには
やっぱ、冷たいものでしょ!
のんパパは、車の運転があるからビールは控えてくださーい!
のんママは甘くて冷たいもの食べまーす(笑)!

DSC_9444_20111219073102.jpg


んん~ん!
大好き!宇治金時のスペシャルバージョン!
コンデンスミルクがサイコーです!

おいちー!



DSC_9399.jpg

は~、温泉も探検もB級グルメも
そして、街並も素敵!
ノスタルジック・銀山温泉!
いい街だったね、のん君!


さあ、ここ尾花沢の隣町、東根は佐藤錦のサクランボで有名です。
この旅は今年2011年7月中旬の海の日の連休に行った旅ですが
サクランボ、まだ買えるかな~???

とにかく行ってみましょうね!
さあ皆さん、ノンタン号に乗ってくださーい!
旅は、まだまだ続くんですから! 2011年も終わっちゃうよ!
早く早く!!!
師走ですから!皆さんも走ってぇ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

おぉ~源泉のお湯だったのですね~!
源泉のお湯って熱いですもんねぇ!
そりゃ、水道出しっぱなしってわかります(^^ゞ

かき氷とっても美味しかったでしょうね~!
佐藤錦あったかな?楽しみ(*´ω`*)

あと帰国まで96日、がんばれ!
100日のお祝い、素敵なスタッフに囲まれ
のんママ幸せですね!
のんたんも首、なが~くして待ってますね!
銀山温泉、こんな良い所があったんですね~
こんど機会があったら是非行ってみたいです
あっ、この黄色い湯桶。
中にさくらんぼ書いてあるんですよね~
私、今年東根温泉に行った時にも同じ物使ってました


もぅ、のんママさんったら~
そんなに急いで・・・
ゼイゼイ言いながら走ってます(笑)

今年も僅か・・・
一生忘れられない年になったけど
世界中が日本を応援してくれて
文化や言葉が違っても通じるものがあるんですよね

のんママさんも良い仲間に囲まれて幸せですね
帰国までジュネーブライフを堪能してくださいね♪
来年はもっと良い年になりますように。。。。パンパン!
源泉・・・
そげん熱いんですかぁ~?∑(`艸´*)
いやぁ~、私には無理だわぁ~~
ぬるま湯か?ってくらいの温度じゃないと入れないんですっ
桶10個くらい用意すれば入れると?

そっか、夏に温泉、こりゃ暑くて洋服着れないですねぇ~
かき氷がめっさ美味しそう(人´З`)

のん君、ほんっとマイナスイオンたっぷりに癒され
とっても穏やかな表情、可愛いですねぇ~♡

で、、サクランボ買えたのかな?
でも、時期的にはもう終わってそうな・・・(´ー`A;)
> おぉ~源泉のお湯だったのですね~!
> 源泉のお湯って熱いですもんねぇ!
> そりゃ、水道出しっぱなしってわかります(^^ゞ

いや~、アツかったです!!
水をいれてもいれても、ぜんぜん適温にならないんですよ(笑)

> かき氷とっても美味しかったでしょうね~!
> 佐藤錦あったかな?楽しみ(*´ω`*)

シーズンは6月下旬までらしいのですが
ど~でしょう!佐藤錦!次回のお楽しみですね!

> あと帰国まで96日、がんばれ!
> 100日のお祝い、素敵なスタッフに囲まれ
> のんママ幸せですね!
> のんたんも首、なが~くして待ってますね!

有り難うございます!
もうちょっとで帰国ですね!
頑張ります!
> 銀山温泉、こんな良い所があったんですね~
> こんど機会があったら是非行ってみたいです

ぜひぜひ~!楽しかったですよ~♡

> あっ、この黄色い湯桶。
> 中にさくらんぼ書いてあるんですよね~
> 私、今年東根温泉に行った時にも同じ物使ってました

あはは!良くご存知ですね!
そうそう!ケロタンだかケロヨンだかとは違うんですよね!

> もぅ、のんママさんったら~
> そんなに急いで・・・
> ゼイゼイ言いながら走ってます(笑)

あいや!ごめんなさい!私もちょっと息きれそうです(笑)

> 今年も僅か・・・
> 一生忘れられない年になったけど
> 世界中が日本を応援してくれて
> 文化や言葉が違っても通じるものがあるんですよね

今年の文字も「絆」でしたものね!

> のんママさんも良い仲間に囲まれて幸せですね
> 帰国までジュネーブライフを堪能してくださいね♪
> 来年はもっと良い年になりますように。。。。パンパン!

有り難うございます!
皆さんの来年ももっともっと良い年になりますよーに!
> 源泉・・・
> そげん熱いんですかぁ~?�(`艸´*)

やばいっす!
アツすぎて、気絶しそうです!

> いやぁ~、私には無理だわぁ~~
> ぬるま湯か?ってくらいの温度じゃないと入れないんですっ
> 桶10個くらい用意すれば入れると?

!あはは!グッドアイディアですね!

> そっか、夏に温泉、こりゃ暑くて洋服着れないですねぇ~
> かき氷がめっさ美味しそう(人´З`)

そうなんですよ~、ここのかき氷は、具沢山!
おいしかった~!

> のん君、ほんっとマイナスイオンたっぷりに癒され
> とっても穏やかな表情、可愛いですねぇ~♡
>
> で、、サクランボ買えたのかな?
> でも、時期的にはもう終わってそうな・・・(´ー`A;)

えへへ。。。サクランボ大好きなんですよ。
買えたかどうかは、次回のお楽しみに!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/243-e7633662
<< がんばれ東北!応援の旅 その23 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その21 >>
