Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ東北!応援の旅 その23


みなさん、車に乗りましたかー?

IMG_0392.jpg


銀山温泉を出て、次ぎにいきますよ!

サクランボで有名な山形県東根を通りますから
佐藤錦を食べたいですよね~。
でも、サクランボのシーズンは、6月末までなんですって。
ん~、やってるかなー???

img_104001_967146_0.jpg


東根の駅前には、こんな銅像があります。
この人、佐藤錦の佐藤さんです。

img_104001_967146_1.jpg


実は、のんママの元上司のおじいちゃまだそうで、
きっと、赤い帽子をかぶっているのは、上司なんでしょうね(笑)!あ、やばっ内緒にしといて(笑)!!!


さて、果実王国の道をひたすら走っていきますが
両サイドに広がるサクランボ畑にもうサクランボは見当たりません。
せめて、サクランボを買うことだけでもできれば~と、
聞いてみましたが

「もう、おわりだなー」

あ。。。やっぱし終わっちゃったか~(´Д` )
と言うことで、
イメージ映像でヨダレを拭っておいてください(笑)

スクリーンショット(2011-12-21 9.36.31)

アメリカンチェリーと違って
この薄い紅色が、とっても可愛いですね!
日本の佐藤錦、やっぱすごーい!



皆さん、ざんねんでちた。



さあ!次!

続いては天童です!
なめたらあかんですよ(笑)!

スクリーンショット(2011-12-21 10.25.00)

ここは、全国で将棋の駒の生産量が95%という駒王国です!
そして温泉地としても有名だった様です!
天童温泉!

スクリーンショット(2011-12-21 10.26.02)

道の駅に立ち寄ったのですが
天童温泉の足湯がありました。

スクリーンショット(2011-12-21 10.28.34)

なんと、将棋の駒が、中央にあるんですね~。
ちょっと面白いですよね!

インフォメーションのおじさんは手際よく、観光案内を行ってくれます!
マップを取り出し、手慣れた感じでマーカーペンを走らせます。
的確なブリーフィングに関心です!
おじさんありがとう!

さあ、足湯でだいぶ疲れはとれましたか?
これから山登りに出かけますから
覚悟しておいてくださいよ~!

さあ!出発です!

DSC_8236.jpg




スポンサーサイト

コメント

知り合いが銅像になってるなんてスゴイですね☆
さくらんぼ食べられなくて残念でした
私は、今年これでもかってくらいたらふく食べましたよ~
ゲフッ(笑)

インフォメーションのおじさんは標準語でしたか
地元の人が話してる山形弁、理解できましぇ~ん
のんたんも興味津々で見てますね
さぁ~、いよいよ山登り
出発進行!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらんぼ、終わってましたか~。
残念です。
佐藤錦の佐藤さんのお孫さんと
お知り合いだなんてスゴイですね~!

天童温泉ですか~。
夏の足湯ってホント気持ちいいですよねぇ!
足の疲れをとって山登りですね~!

と…ここでリアルタイムに…
よいクリスマスをお過ごしくださいね~(ノ´∀`*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
帰国してるのかな~?
メーリークリスマスです。

足湯、しっかり浸かりましたよ~。
頑張って山登りしま~す。

***。

サクランボ、やっぱ遅かったかぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
残念でしたねぇ~><;

将棋の駒王国とは!!
王手飛車とり・・・(*´艸`)
な~りきんってやつですか!!
足湯にまで駒があるとは!!!

お?足湯の後は山登り~?∑(`艸´*)
行きますよ、行きますとも~!!!
のんたん、のんママ、のんパパ、お久しぶりです。まだ東北の旅続いていましたね。のんたん一家の旅は暑そうですが、もう寒いんでしょうね。厳しい冬、みなさん元気に乗り切って欲しいです。
のんママ帰国まで88日ですねー。あと少し楽しんでくださいね。
こんばんは~~(^0^*)ノ
なかなかコメントに来られなくて
ごめんなさいm(_ _)m

天童は妹の旦那のふるさとなんだ~~!!
家に、頂いた”逆さ馬”のでっかい将棋の駒あるよ!!
佐藤錦、美味しいよね~~!!!
↓かき氷、めっちゃ美味そう・・・・・
早く夏にならないかなあ~~(笑)



本年中は大変お世話になりました!!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!

なお、喪中ですので
新年の御挨拶は
御遠慮させて頂きますm(_ _)m
どうかご了承のほどお願いいたします・・・

今は日本で
愛する家族との逢瀬を満喫中かな?!
良い年末をお過ごしくださいね~(^0^*)ノシ
こんばんは。
のんたん君、やぱり素敵ですねえ。
おすましして外を眺めている姿、最高です。
もう、ママさんと一緒かな?

楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
また、楽しみにしています。
一年お世話になりました。
のん君共々良いお年をお迎えください。

***。

猫ちょうちんさん今年はいろんなとこに連れて行ってもらいましてありがとう。
ちゃんと着いていけましたからね。

来年もいろんなとこ楽しみにしてます。

実際にお会いに温泉などでお会いきると嬉しんですが6月26日露天風呂の日などで・・・・・・。
この一年楽しかったです来年もよろしくお願いします。
> 知り合いが銅像になってるなんてスゴイですね☆
> さくらんぼ食べられなくて残念でした
> 私は、今年これでもかってくらいたらふく食べましたよ~
> ゲフッ(笑)

まだまだ食べますよ~!(笑)

> インフォメーションのおじさんは標準語でしたか
> 地元の人が話してる山形弁、理解できましぇ~ん
> のんたんも興味津々で見てますね
> さぁ~、いよいよ山登り
> 出発進行!!


ああ!もう、31日になってしまいました!
終わらなかった~!ごめんなさいです~!
来年に持ち越しになってしまいましたが、
がんばります!

今年も、沢山の旅にお付き合いくださり
有り難うございました!
また、来年も沢山一緒に行きましょう!
ヨロシクお願いいたします!

では!
良いお年を~!!!
> 帰国してるのかな~?
> メーリークリスマスです。

めりくりです!まもなくあけおめです!

> 足湯、しっかり浸かりましたよ~。
> 頑張って山登りしま~す。
>
> ***。

ああ!もう、31日になってしまいました!
終わらなかった~!ごめんなさいです~!
来年に持ち越しになってしまいましたが、
がんばります!

今年も、沢山の旅にお付き合いくださり
有り難うございました!
また、来年も沢山一緒に行きましょう!
ヨロシクお願いいたします!

では!
良いお年を~!!!
> さくらんぼ、終わってましたか~。
> 残念です。
> 佐藤錦の佐藤さんのお孫さんと
> お知り合いだなんてスゴイですね~!
>
> 天童温泉ですか~。
> 夏の足湯ってホント気持ちいいですよねぇ!
> 足の疲れをとって山登りですね~!
>
> と…ここでリアルタイムに…
> よいクリスマスをお過ごしくださいね~(ノ´∀`*)

有り難うございます!!
帰ってきました!にっぽん!

ああ!もう、31日になってしまいました!
終わらなかった~!ごめんなさいです~!
来年に持ち越しになってしまいましたが、
がんばります!

今年も、沢山の旅にお付き合いくださり
有り難うございました!
また、来年も沢山一緒に行きましょう!
ヨロシクお願いいたします!

では!
良いお年を~!!!
> そろそろ日本に着く頃ですかね、着いたらのんちゃんとたくさん遊んでくださいね。

はい!日本に到着しましたよ!
いま、のん君といっぱい遊んでいます!

> お正月過ぎたらまた、旅立んですよね、日本をエンジョイして下さい。

有り難うございます!
除夜の鐘は、のん君と一緒に見たいと思います。

> サクランボ、やっぱ遅かったかぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
> 残念でしたねぇ~><;

残念でしたー!

> 将棋の駒王国とは!!
> 王手飛車とり・・・(*´艸`)
> な~りきんってやつですか!!
> 足湯にまで駒があるとは!!!

ね!駒湯です(笑)

> お?足湯の後は山登り~?�(`艸´*)
> 行きますよ、行きますとも~!!!

行きたかったぁ~!
すいません!もう、31日になってしまいました!
終わらなかった~!マジでごめんなさいです~!
来年に持ち越しになってしまいましたが、
来年もがんばります!

今年も、沢山の旅にお付き合いくださり
有り難うございました!
また、来年も沢山一緒に行きましょう!
ヨロシクお願いいたします!

では!
良いお年を~!!!
> のんたん、のんママ、のんパパ、お久しぶりです。まだ東北の旅続いていましたね。のんたん一家の旅は暑そうですが、もう寒いんでしょうね。

うはは!すいません!今年中に終わらなかった~!

厳しい冬、みなさん元気に乗り切って欲しいです。
> のんママ帰国まで88日ですねー。あと少し楽しんでくださいね。

有り難うございます!
がんばりまーす!
そして、今年中に終わらなかった旅も
持ち越しましたが
来年また張り切って頑張ります!

今年もお世話になりました!
また、来年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす!
良いお年をお迎えくださーい!
> こんばんは~~(^0^*)ノ

こんばんは!
こちらこそ、今年は沢山お世話になりました!


> 天童は妹の旦那のふるさとなんだ~~!!
> 家に、頂いた”逆さ馬”のでっかい将棋の駒あるよ!!

うわ~!みんな、近いですね~!!
とっても素敵なところでしたよ!
道案内のおじさんもいい人でした!人もあったかで、美味しいものいっぱい!

> 佐藤錦、美味しいよね~~!!!
> ↓かき氷、めっちゃ美味そう・・・・・
> 早く夏にならないかなあ~~(笑)

私も、夏になったらまた行きたい!

> 本年中は大変お世話になりました!!!
> また来年もよろしくお願いいたします!!!

> なお、喪中ですので
> 新年の御挨拶は
> 御遠慮させて頂きますm(_ _)m
> どうかご了承のほどお願いいたします・・・
>
> 今は日本で
> 愛する家族との逢瀬を満喫中かな?!
> 良い年末をお過ごしくださいね~(^0^*)ノシ

こちらこそ、ジュネーブといい、のんたん麺といい
沢山沢山お世話になりました!
どうぞ、良いお年をお迎えください。

今年は彼の実家で、のんたんと一緒に除夜の鐘を聞きたいと思いまーす!
来年もどうぞ宜しくお願いします!
かじぺたさんとまたブログで一緒に旅しますよー!
> こんばんは。
> のんたん君、やぱり素敵ですねえ。
> おすましして外を眺めている姿、最高です。
> もう、ママさんと一緒かな?

はーい!もう一緒にお正月の準備してまーす!

> 楽しい記事をありがとうございました。
> 良いお年をお迎えください。
> また、楽しみにしています。

有り難うございます!
そして、今年は沢山の応援有り難うございました!
また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年を~!
> 一年お世話になりました。
> のん君共々良いお年をお迎えください。

ゴン太0135さんも、ショコちゃんとゴン太さんと
どうぞ良いお年をお迎えください!
また、来年も、どうぞ宜しくお願いいたしまーす!!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/244-a6411c5e
<< 2012年、開けましてめでとうございます! | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その22 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。