Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


バレンタイン!






I landed JAPAAAAAAN!


っと言うことで、極寒のジュネーブから、激寒の日本に一時帰国いたしました!
そして今夜、またジュネーブに戻ります(笑)



皆様、昨夜のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか。

実は今期最後の出張先は、なんと日本!


仕事で大わらわでしたが、昨夜はのんパパとのん君に、バレンタインを祝ったのでした!!

加えて、なんと近所のショッピングモールから、のんママに誕生日祝いが届いていたので、

今回はのんパパと2人っきりで
すすすすステーキを食べて参りました(笑)!!



この肉屋さんは、宮崎牛を使っているそうで、
バースデーカードを提示すると、
お肉が20g増量され、ワンドリンクが無料になるという、なんとも太っ腹!

いよ!大将!日本一!!



おっと前菜から、まるでお上品です。
いつもの、のんたん麺っぽくありません。

ロゼのスパークリングで乾杯したら、
メインの宮崎牛では、きゃんちーくらしこを飲んだりしてみました。


しかし、グラスワインをお代わりしていると、
店員さんは、なんと巨大なワイングラスを出してきて、
通常有り得ない量まで赤ワインをたっぷりと注いでくれたのでした!!
ナイス・サービス(笑)!さすが近所!


本日のお魚はタイのソテー。
オリーブ油と白のバルサミコ、バジルとトマトのみじん切りを混ぜた…と思われるソースがパリパリに焼かれたタイにかけられています。


『このタイ、塩焼きでもイケるよね!』

こらこら!
コメントがやっぱり、のんたん麺ののんパパ(笑)。

仕事帰りで滅多に見られないスーツ姿ですから、
まるで新橋のおっさぁんだよー。


さぁ、食べ終わらないとメインが来ないよ!


20g増量された宮崎牛は、ミディアム・レアで頂きます!
そして玉葱のみじん切りを薬味にして、ローズ・ソルトをつけて、おくちに運んでみましょう。


じょわぁ~~。


この肉汁!
あのね、氷河が春になって一気に溶けていく感じ。
なんてジューシーなんでしょう!

日本の食材ってやっぱスゲーです!
ご飯は当然、お代わりしてしまいました!!


さて、デザート。
お店の方が、何やらプレートに、
HAPPY Birthday!!

とチョコペンで書いて下さった!
有り難うです!


のんママ、としおんなです。

みんな!有り難う!!
有り難うございます!
まだ気持ちに若干の余裕がございますので、
お祝いの言葉、受付中でございます(笑)!!




いいBirthdayとバレンタインでした。

また極寒のジュネーブに戻りますが、


春の風がふいたら
すぐに日本に帰ってきますからね!


今、リムジンバスの中で、この記事を書いていますが…
あー、もう成田に着くな~。
スーツケースには、ジュネーブの皆にお礼の品がいっぱいです。
もう一年経つなんて、信じられません!


去年ののんママより、今ののんママはデッカクなったかな?


じゃあ、最後の一仕事をしに行ってきま~す!

スポンサーサイト

コメント

きゃーー\(≧∀≦)/
おかぺりなさ~~~い!!!
しょして・・・・
いってらっさ~~い(;0;)ノシ

でも、のんパパとチョコも蕩ける
アツアツデエトが出来て良かったね!!!
お肉~~!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ
美味しそうなんですけどっっ!!!!!
決めたっ!!!
明日はごちそうを食べるぞ!!!
(娘たちと、でずにーしーに行くのですお!!)
道中気を付けてねえ~~(^0^*)ノシ
素敵なバレンタインデーでしたね。
本当の帰国もあと1ヶ月強、もうひとふんばりですね~。
寒さで体を壊さぬ様気をつけてください。

年女、24歳かな?

***。

> きゃーー\(≧∀≦)/
> おかぺりなさ~~~い!!!
> しょして・・・・
> いってらっさ~~い(;0;)ノシ

あはは!ただいまでーす!そして
いってきまーす(笑)!


> でも、のんパパとチョコも蕩ける
> アツアツデエトが出来て良かったね!!!

そーなんですよ(笑)
スイスチョコレート、、、溶けたの(笑)!マジで(爆)!

> お肉~~!!!
> めちゃめちゃめちゃめちゃ
> 美味しそうなんですけどっっ!!!!!

携帯からの更新で、写真が小さくってごめんなさい!
でも、もっと自慢したい!美味しかったでーす(号泣っ)!!!

> 決めたっ!!!
> 明日はごちそうを食べるぞ!!!

うぉお!いいですね!

> (娘たちと、でずにーしーに行くのですお!!)

Wow! 私、けっこうシーのお食事すきです!
昔のディズニーランドのイメージを払拭して美味しくなってますよね!
どのレストランだったんですかね~!
想像してたら、お腹空いてきちゃったなー。

> 道中気を付けてねえ~~(^0^*)ノシ

はーい!無事にジュネーブに着きました!
もうひと頑張りしてきまーす!
> 素敵なバレンタインデーでしたね。

はい♡
お仕事が丁度、この時期で良かったです!
久々に、のんパパとデートしましたー!

> 本当の帰国もあと1ヶ月強、もうひとふんばりですね~。
> 寒さで体を壊さぬ様気をつけてください。

はい!有り難うございます!頑張ります!

> 年女、24歳かな?

ぐふふふう~教えてあげないよっジャン!…(*´∀`*)
あれー!(・∀・)ノ
帰ってきていて、また行っちゃうの~!
でも、バレンタイン日本で出来て良かったですね!
カウントダウンみたら 36日だって!
もうすぐだ!頑張ってくださいね☆

のんパパとステーキィィィ!!! いいな~!
鯛のバルサミコ酢大好き~~(*´∀`*)ポワワ
デザートにHAPPY Birthday!! 最高でしたね!

充電したから目一杯
頑張ってきてくださいね~!
こんばんは!のんたん麺さま。
のんママ、久しぶりの日本はゆっくりする間もなく帰ったのですね。
ちょっぴり、のんパパに甘える事が出来たのかな?
ホワイトデイは、お互い、異国の地なのですね。
のんちゃん、のんパパも寂しいでしょうね。
早く、帰って来てください。
ステーキの肉汁のようにヨダレたらして待ってます。
> あれー!(・∀・)ノ
> 帰ってきていて、また行っちゃうの~!

帰っちゃったですー(´Д` )

> でも、バレンタイン日本で出来て良かったですね!
> カウントダウンみたら 36日だって!
> もうすぐだ!頑張ってくださいね☆

はい!ありがとうございます!
頑張っちゃいますよー!

> のんパパとステーキィィィ!!! いいな~!
> 鯛のバルサミコ酢大好き~~(*´∀`*)ポワワ
> デザートにHAPPY Birthday!! 最高でしたね!

のんパパと、
とっても美味しいキュンキュン・デートでした♡
あ、のん君が怒っちゃうかな~。
> こんばんは!のんたん麺さま。
> のんママ、久しぶりの日本はゆっくりする間もなく帰ったのですね。
> ちょっぴり、のんパパに甘える事が出来たのかな?

そうなんですよー!ラブラブデートってやつを
やってみました♡
たのしかったでーす!

> ホワイトデイは、お互い、異国の地なのですね。

しゅん↓(´Д` )、、、そうなのですよー。残念。
でもでも、いっぱい充電したから大丈夫ですよね!
もうすぐ本帰国だから頑張りまっしゅ!

> のんちゃん、のんパパも寂しいでしょうね。
> 早く、帰って来てください。
> ステーキの肉汁のようにヨダレたらして待ってます。

ぐふふ、いいでしょー。おいしかったですよー☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/251-24deb466
<< がんばれ東北!応援の旅 その27 | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その26 >>
