Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



がんばれ東北!応援の旅 その27

はーい!米沢にやってきました~!!
やっぱり喰い納めは、米沢牛だと思いませんか???!!!

DSC_9576.jpg

すすすステーキ祭り!!!

これは行くしかありませんね。
のんパパ、何はともあれ、直行して下さい!!

DSC_9571.jpg


と言うことで、向かったのは上杉伯爵邸であります。

DSC_9569.jpg

DSC_9567.jpg

上杉伯爵邸web site
http://hakusyakutei.jp/

上杉伯爵邸は、明治29年、当時は敷地約5,000坪、建坪530坪という壮大な大邸宅として建設されたものだそうです。現在の建家は大火事の後に再建されたものだそうですが、その美しい日本建築は、文化庁の登録有形文化財として指定されているそうです。


DSC_9564.jpg

また、この綺麗なお庭!
ここのお庭は、東京の浜離宮に依って造園された庭園なんだそうです。

さあ、行ってみましょう!
お肉を食べてからじゃないと、その文化価値が理解できません(涙っ)!

DSC_9562.jpg


重厚な玄関をくぐると、庭を一望できる大広間へと案内されます。

さあ、ステーキがいいですか?
すき焼きが良いですか?
それとも、しゃぶしゃぶ?

次回までに注文するもの、考えといてくださいね!

あ~、お腹空いた!



コメント

うわぁ、さんざん待たされて、おあずけですか~。
もちろん、分厚いステーキにしますっ!

***。


> うわぁ、さんざん待たされて、おあずけですか~。
> もちろん、分厚いステーキにしますっ!

うはは!どうもすいませんっ!
あんまりお庭が綺麗だから
お店に入る前に、お庭見に行っちゃったんです!
すぐすぐ!注文しますから待っててくださいねー!
こんばんは!猫ちょうちんさま。
旅行で悩んだ時は、全部オーダーしちゃいましょう!
料理は贅沢に!
他人事だといい加減な事をいっちゃって、すみません。
楽しみにブログの展開に期待です。
ひとつに絞るのは難しいですが、冬はすき焼きですが、
夏は、やっぱり、わらじステーキで!
のんパパ、よろしくお願いします。
> 旅行で悩んだ時は、全部オーダーしちゃいましょう!
> 料理は贅沢に!

それそれ!
旅の楽しみは、そこにありますよね!

> ひとつに絞るのは難しいですが、冬はすき焼きですが、
> 夏は、やっぱり、わらじステーキで!
> のんパパ、よろしくお願いします。

まさに!のんパパ、ステーキでしたー!さすが!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/252-6973099d
<< がんばれ東北!応援の旅 その28 | TOP | バレンタイン! >>
