Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


がんばれ東北!応援の旅 その28

ぷっはー!甘露のお茶でござる!

DSC_9534.jpg


さあ、みなさん注文は決まりましたか?
のんパパはいつも頑張ってくれているのでドドーンとステーキ、
ご飯大盛りでお願いします!
のんママは、久々に日本のすき焼きいっちゃいますねー。

みなさんも、ささっ遠慮なく、注文してくださいな!

DSC_9539.jpg

それにしても、綺麗な庭園です。
庭木も良く手入れされていて...
のんママは、あまり日本庭園を良く知らないのですが
それでも「いいなー」と癒されるのは
日本人だからなんでしょうね。

庭石、樹木や池、水路から芝などを含めて、
庭を一つの造形空間として設計施工すると聞きますが
もはや芸術のひとつなのでしょうね。


DSC_9545.jpg

お庭を眺めながら、米沢の郷土料理も頼んでみました。
塩引寿司です。

DSC_9549.jpg

米沢では鮮魚が手に入らないことから
塩引きした紅鮭を使い、酢飯でにぎったお寿司は
郷土料理として見かける事ができます。
塩引き鮭が、鮮やかな赤なので
紅白に成ることから正月やめでたい席に出されてきたそうです。


さあ、お腹のすく匂いが漂ってきました。
あ"ー!やっぱりステーキが良かったかな~(´Д` )

DSC_9541.jpg

いい焼き加減ですね~。
カンペキ!
のんパパ、ちょっと一口だけちょうだい♡

さささ!のんママのすき焼きもきましたよー。

DSC_9543.jpg

米沢牛は、松阪牛・神戸ビーフと並んで日本三大和牛に数えられています。
調べてみると、米沢牛は明治時代に米沢を訪れた英国人教師によって広まったとされています。
それまで4つ足動物を食べなかったとされていますが、
彼が初めて米沢牛を食用として食べ、あまりの美味しさに
任期終了時に、横浜の港へ米沢牛を連れて帰ったというのですから驚きです。

任期終了時、のんママは...スイス牛はつれて帰りません(笑)。

DSC_9547.jpg

じゃじゃーん!
米沢牛の美味しさの特徴は、その霜降りの極め細やかさで、まさに口の中でとろけるようです...
と説明書には書いてあります。
では実際、食べてみましょう!

DSC_9554.jpg

むむ!

DSC_9556.jpg

溶けたー!!!

なんじゃこりゃ!溶けた溶けた!
口に入れた次の瞬間は、もうとろけちゃってます!

のんパパのステーキも、じょわじょわ~っとお口一杯に広がる肉汁がたまりません!

DSC_9560.jpg

おいしかったー!
皆さんも、お腹いっぱいになりましたか?

DSC_9566.jpg

さあ、では上杉伯爵邸を後にして
すぐ目の前のお堀にそって進んでいきましょう!

DSC_9570.jpg

さ、のん君、起きて!
ここは独眼竜政宗の誕生の地!
あれねー、のんママ小学生だったけど、毎週NHK見てたよ~。

いざ!出陣!

DSC_9578.jpg

きゃー!のんパパ、かっこいー!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!猫ちょうちんさま。
口の中で溶けたステーキを見事に表現されたのんまま。
彦摩呂さながらのグルメリポーターです。
これで、職には困らないですね。
つぎは、れお君とりぼんちゃんの街‘長岡京’のリポーターでの来訪をお待ちしております。
やはりのんパパさんもステーキでしたか~。
私は、ご飯の3倍盛りでしょうか?
おなかいっぱいになりました。
腹ごなしのお散歩は必須ですね。

***。

おはようございます。
帰国もついにひと月を切りましたね。
そちらの食事もおいしい物が多いかと思われますが、又、日本のきめ細かな料理が楽しめますね。
楽しみ、楽しみ。
のんたん君は、もっと楽しみにしているんでしょうね。
きゃー!
美味しそうなステーキに
溶けるお肉(*゚∀゚)ノ
いいですね~。
見てるこっちがヨダレで…(;・∀・)

わっ!24日ですよ。
もうすぐですねっ!( ^ω^ )ニコニコ
おはようございます。猫ちょうちんさま。
この度は、東北応援の旅のピーアールの為、
当ブログへの遠路はるばるの出張ありがとうございました。
ひとりでなくみんなでもりあげていきましょう!
あーー
もーーーーー
なんですか?!!この肉祭りは!!!
正直言って、マジで
猫ちょうちんさんのブログの所為で
肉が食べたくて肉が食べたくて
ディズニーシーで絶対肉食べようと思った
くらいだったのに・・・・・・・
実は、肉が全然食べられなかったんですよ(;m;)(詳細は後ほどブログにて!!(笑))

なのに、また肉食べてる!!!
こんなにいっぱい!!!めっちゃ美味しそうな
お肉を!!!!!

ああ~~んo(´Д`*)o良いなあ~~!!
v-426のんママ。もうすぐだね。

読み逃げばかりで・・・のんママv-344あたしも、晴れて(笑)パソコンになりました。

おいしそぅな!お肉。。。しかも、笑顔がgood 
> 口の中で溶けたステーキを見事に表現されたのんまま。
> 彦摩呂さながらのグルメリポーターです。
> これで、職には困らないですね。

いいぇー!
4月からクイッぱぐれなさそうですね!
> やはりのんパパさんもステーキでしたか~。
> 私は、ご飯の3倍盛りでしょうか?
> おなかいっぱいになりました。
> 腹ごなしのお散歩は必須ですね。

もう苦しーです!
いっぱい歩かなきゃ!です(笑)。
さあ行きましょう(^_-) -☆!
> おはようございます。

おはようございます!

> 帰国もついにひと月を切りましたね。
> そちらの食事もおいしい物が多いかと思われますが、又、日本のきめ細かな料理が楽しめますね。
> 楽しみ、楽しみ。
> のんたん君は、もっと楽しみにしているんでしょうね。

たのしみたのしみ!
早くのんたんと、のんパパに会いたいです!

でも、こっちのみんなと別れるのも、ちょっと寂しいです。

しかしあと2週間です!
皆さんのいる日本にかえるぞー!!!!!
待っててくださいねー!
> きゃー!

きゃー!きゃー!

> 美味しそうなステーキに
> 溶けるお肉(*゚∀゚)ノ
> いいですね~。

でしょでしょ!美味しかったです~。
さすが米沢牛ですね!

> 見てるこっちがヨダレで…(;・∀・)
>
> わっ!24日ですよ。
> もうすぐですねっ!( ^ω^ )ニコニコ

もうすぐでーす!
皆さんのところに帰りますよ~!!!!!
Pray for Japan


> おはようございます。猫ちょうちんさま。
> この度は、東北応援の旅のピーアールの為、
> 当ブログへの遠路はるばるの出張ありがとうございました。
> ひとりでなくみんなでもりあげていきましょう!

ありがとうございます
> なんですか?!!この肉祭りは!!!

肉祭りです(笑)。

> 正直言って、マジで
> 猫ちょうちんさんのブログの所為で
> 肉が食べたくて肉が食べたくて
> ディズニーシーで絶対肉食べようと思った
> くらいだったのに・・・・・・・
> 実は、肉が全然食べられなかったんですよ(;m;)(詳細は後ほどブログにて!!(笑))

ええええええ~!まじっすか!
でもでも、ちょーかわいい娘さんと一緒に、たのしそうですよ~!
D-Seaのスペアリブも、メッチャ美味しいっすよ!


> なのに、また肉食べてる!!!
> こんなにいっぱい!!!めっちゃ美味しそうな
> お肉を!!!!!
> ああ~~んo(´Д`*)o良いなあ~~!!

にくにくウ~♡
むほほ!
あげませんよぉ~(笑)。なんつって!
> v-426のんママ。もうすぐだね。

きゃ~~~~~~~!!!おひさしぶりぶりです!
お元気でしたか~~~??
すっかりおいとましちゃっていて、ごめんなさい(≧∀≦;)


> 読み逃げばかりで・・・のんママv-344あたしも、晴れて(笑)パソコンになりました。

おお!PCですか!こんぐらっちゅれーしょん!です~♡
携帯より、らくちんですよね(^_-) -☆

> おいしそぅな!お肉。。。しかも、笑顔がgood 

むほほほ!ひとくち、食べます~?なんつって(笑)

ちょっと落ち着いたら、また遊びに行きます!!
もうすぐ日本に帰りますからね~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/253-1125e22a
<< おしらせ! | TOP | がんばれ東北!応援の旅 その27 >>
