Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫!草津でモデルになる!with 湯もみガール

Kanban-musume
「湯もみ」は草津名物のアトラクションとして
多くのメディアに取り上げられています.
湯畑の正面に位置する「熱の湯」で行われます.

私も初めて知ったのですが
草津の湯は水で薄めたりしません.

でも源泉は熱いでしょう.
だから温度を冷まして入浴するために
お湯を長い板でかき混ぜて(揉んで)入ったそうです.

この時,「湯もみ」をしながら歌われたのが
「♪草津よいとこ 一度はおいで」なわけです.

yubatake-kanbanmusume
看板娘のお姉さんは
湯もみの衣装に着替えると
うちの猫と一緒に
写真撮影に協力してくれました!(ありがとーございます♪)

でもね,のんたん君はどうも落ち着かない.
お姉さんに抱かれてポーズをとっている時は
落ち着いてるのに…
dame-model

どうも最近,若い女性に目がないノンタン.
甘えん坊さんです.
抱きかかえて,やっとモデルの仕事ができました(苦笑)っっ
good-job

おっと,そろそろお姉さんは出番です!
のんたんと早々に舞台の真横の席に着席し
「湯もみ」のアトラクション開始を待ちます!!!

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!
早速,リンクせていただきました♪
 
もし良かったら,うちのも相互リンクさせてください.
http://non778.blog134.fc2.com/
今,一眼デビューしたばかりなので,頑張ってます!
また,閲覧にいかさせてください!
コメントありがとうございました(*´∀`*)
ノンタンはお散歩が出来る猫さんなのですね。
ビビリのドン子にその爪の垢をお願いしますw
こんばんは、息吹です。
うちのブログにコメントありがとうございます。

草津は行ったことないですが、良いお湯なんでしょうね。温泉も好きで良く入りに行くもので。

ノンタンは、お外でお散歩できるネコさんなんですね~
うちのゆずは、外にだしたら、どうなることか。。。
一回、2回紐つけて庭にだしたことありますけど、制御不能でした^~^
ま、今は子供も制御に苦労中ですけど、、買い物行くとすぐ消えて困ってます。
こんにちは!
コミュニティーへの参加、有難うございます!
ワンコとニャンコ・・・種族は違えど我々にとっては可愛い家族です!!
そんな家族と一緒にお出かけできるスポットを探していけたらと思います。
今後もよろしくお願いいたします!!
こんにちは!
色んな情報を交換させてください!
こちらこそ,よろしくお願いします!
お立ち寄り頂きありがとうございます!
草津は楽しかったですよ!
機会があったらお子さんと「湯もみ」体験されてみてください!
ちょっと楽しいですよ♪
こちらこそです!!!
また,そちらのブログにも遊びに寄らせてください!
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/32-108581bc
<< 猫!湯もみを見る. | TOP | 猫!草津で温泉を・・・・ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。