Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


草津 帰りの出来事・・

おっと!草津に来て,まだ温泉にはいってない.
ここで,一番大きな温泉「西河原の湯」です.
どのくらい広いかは,ここを見て  西河原の湯

のんたんは,と言うと車でお留守番.さすがにお風呂は無理です.
避暑地でも,できるだけ日の当らないところ,静かな所に駐車します.
お湯は,私には少し温めですが,とても良かった
ここは,お湯につかるだけで,洗い場はありません,
行かれる方は,参考にしてください.

草津 湯もみ

お留守番のノン君は,疲れたのか,戻ってきたら寝ていました.

そして,帰りしな,
軽井沢を抜け,高速道路.横川サービスエリアで,
お目当ての「峠の釜めし」を買い.
行きたかった,寄居サービスエリア「星の王子様」です
http://lpp.driveplaza.com/

ここで,複雑な気持ちに・・・
エリア内を散策中,足元に猫が擦り寄ってくる.
小さなサービスエリアで,野良猫を可愛がっているのを見たことはあるが,
人に擦り寄ってくるのは今まで経験がない.

これは飼いネコだ!抱っこもさせてくれる.
明るいところに行くと,なんと,成猫の
アメリカンショートヘアー

草津 湯もみ

連れて,帰える覚悟を決めたが.
さすがにそこまで長い時間,抱っこはさせてくれない,イヤイヤします.
そして,警戒をするようになった.
そりゃ・・・・我々は親でないですから・・・・少し悲しいです.

寄居SAの近くに民家はない.リニューアルオープンして間もない
なぜ,ここにいるのかは,2つのうちの,どちらかだと思う.
心当たりの方!まだ元気でいると思いますよ


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************






スポンサーサイト

コメント

アメショーかな?サバかな?。
お鼻の周りが
コきたなくないところを見ると
飼いネコか、迷って日が浅そうな感じですね。
飼い主さん、見つかるといいですね。
こんにちは。先日はコメントありがとうございました<m(__)m>
のんたんはおとなしく車の中でお留守番してたんですねぇ~。旅に連れていけるなんて、うらやましいですよぉ~。
アメショーちゃん、どうなったでしょうかね。
無事に飼い主さんとあったのかしら…。

これからもよろちくね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいえ,貴重なご意見を有難うございました!
やぱり,そうですか.なるべく負の原因を考えたくはなかったのですが
残念なことです.
保護してあげればよかったな.
こんなサービスエリア事情を知りませんでした.
実は,うちの猫「のんたん」も捨て猫赤ちゃんだったんです.
捨て猫,野良猫事情は心が痛むばかりです.
元気に過ごしていてくれることを祈ります.
こちらにお立ち寄り頂き,また,アイディアをくださって
本当にありがとうございました!
「星の王子様」でであったアメショー(?)の件で
コメントをお寄せいただいた,また,当ブログにお立ち寄り頂いた皆さんに
お礼を申し上げます.
とても難しい問題と感じますが
どんな原因にせよ,悲しいことです.

サービスエリアの猫ちゃんが
元気に,みんなに愛されて生きていけるよう
皆さんと一緒に祈っていたいと思います.

ありがとうございました!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/35-f2adae91
<< OFFレコード(のんママのつぶやき) | TOP | 湯もみ体験 >>
