Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


伊豆,松崎と円満猫

stars
(NIKON D60; f/4, 30sec, ISO-1600)

満天の星空
のんたんと見上げる星空のもと
のんパパは釣り竿を振りかざす!!!


「明日,休みなんだー」
この一言から,突如,釣り竿を持って
出かけたのが伊豆は松崎!

an-pan
途中,サービスエリアで「丹沢あんパン」を購入!
のん君ちょっと待って!!!
これは,のん君とノンママの好物です!

昼過ぎに横浜を出て,松崎港に着くころは
もう暗くなってきている.
minato

早速,のんパパはルアーの感覚を確かめます.
shunnknn-idou
このあたりは何が釣れるって言ったかな?
次回にでも,のんパパが情報を足してくれるでしょう.


釣りを楽しみ,夕飯を食べに向かいます.
いい店,見付けちゃいました!

松崎の「銀寿し」  http://izumatsuzakinet.com/taberu.html
お店自体のホームページはありません.

しかしこれが,とっても良いお店なんです.
とっても人の良い大将とおかみさんがやっています.
甘エビなんて親指くらいの太さあります!
〆アジの寿司もたまらんかった!

幸福猫

そしてそして,とっても心温まる猫のエピソードがありました.
もちろん今は,お寿司屋さんですし動物を飼ってはいませんが
むかーしむかし,お二人は猫を飼っていたんですって.

「円満猫」

そう,大将は言ってました.
あの猫がいたから
みんなが幸せだった…と

でも家族に愛され続けたその猫はもう 亡くなってしまったそうです.
息子さんが一番可愛がっていた猫で
久々に帰省した息子さんに
家族の誰が死んだことを伝えるのか
大将が言うのか,娘さんが言うのか,おかみさんが伝えるのか…
「嫌で嫌でねえ~,結局あたしが伝えたんです」
っておかみさん(笑).

その猫は,他県で独り暮らしの息子さんが帰ってくる数日前になると
必ず息子さんの布団で,寝はじめるんですって.
「だから,私たちは息子の帰りが分かるんですよ」
って微笑む大将.

そんな「円満猫」のはなしで盛り上がって
美味しいお寿司をたくさん頂き
あっという間に遅い時間になってしまいました.

帰りは 車の中で待っていたノンタンまで
お二人に頭撫でてもらっちゃって.
のんたん...爪の垢でも煎じて飲んでください!

「銀寿し」さん,ご馳走様でした!
そして素敵なお話,ありがとうございました!


また,松崎に来た時は
「銀寿し」さんに寄りたいと思います.

大将,おかみさん,お元気で!


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

ご訪問有難うございました。

夜空の写真、参考になりました。
今度挑戦してみたいと思います。

のん君、色々な所に行けていいですね。
栃木にも是非いらしてください。

円満猫のお話、感動です。

**。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/48-562c507c
<< 伊豆 松崎の夜と朝 | TOP | 猫!御殿場アウトレットで宇宙空間体験??? >>
