Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


伊豆高原で,2人と1匹の記念

結局,ダラダラとこの辺りを車で走る無計画さ・・・
で,見付けたのは八幡野窯

東伊豆 伊豆高原

ワン子プレートが出来るなら,ねこもOKだろうと思い,
聞きに行くも・・・・・返答が少し渋い・・・・
いちお出来るそうです.
今まで,何組か作っていったそうです.で,早速作りだす.

東伊豆 伊豆高原

工房の綺麗なお姉さんに,色々教えていだたき,
粘土をこねて,たたいて伸ばす.
型をとり,装飾をする.
のん君の足形を拝借.
実はこの足形を取るのに,猫は嫌がったりして,
なかなか,難しいようです.

東伊豆 伊豆高原

でも,のん君はなんなく,クリア
2人と,1匹の作業が進んでいきます.

東伊豆 伊豆高原

このプレート,何処に飾ろか・・・
のん君のゲージに付けようか?
でも,焼き上がるまで,少し時間があるから,
それまでに考えます.

東伊豆 伊豆高原

そして,完成.1歳の足形が入っています.

のん君,これからも長い付き合い宜しくね

数年後,もう少し足が大きくなるかな?
な~んて,思っています.

出来上がりまでには,約1カ月半ほどかかるようです.
楽しみ!!

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

のんくんママさん

きゃわいい(≧▽≦)/プレートだにゃ

しかも伊豆

ちょっと心配したよのんくんは、コネコネ中どうしてるのか

よかった活躍重要なポストだったニャ

やっぱり創るって思い出になるよね参考にしなきゃ
お立ち寄り,ありがとうございます!
のんくんはコネコネ後,足跡をつけてくれましたが
この,足跡.コツがあるんです.
ワンちゃんや猫ちゃんは足を後方に引きたがるので
まっすぐ上方に足を上げさせると
足跡に引きずった跡が出にくく,綺麗な足跡になるんですって!

ぜひ,やってみてください!
早速おじゃましました。v-352

私は7月に2v-286と一緒に家族旅行で伊豆に来たんだけど、ここでワンコの足形プレート作ろうと思っていたけど、時間の都合で寄れず。

ノンたんプレート可愛く出来ていいなv-351

次回行ったときは私も是非作ってみたいなv-426

これからも、お出かけの参考にお邪魔させていただきますので、よろしくです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/52-a57c6404
<< 伊豆と車と,のんパパ | TOP | 猫!伊豆高原のカフェに行く! >>
