Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


巨峰を狩る猫!

この日は
甲州ワインで有名な
山梨県の勝沼へ
One-day trip!しています.

レストラン・エリソンさんでのランチの後,
(実は先程,エリソンさんのブログを訪ねました!ホッペがこぼれそうになるブログです!
食いしん坊の人には I recommend it !
昨日のコメント,エリソンさんありがとうございます!)

さあ早速,葡萄狩りに挑戦です!

のんパパは
エリソンさんで
KIZAN WINE (この辺り塩山のワインだそうです)をタンマリと頂き
ちょっと いい感じ 
ここからは
のんママ,運転頑張りまっしゅ!


目的地は三沢園さん.
misawa en map

今年,初夏に訪れた時は
日本でもっともポピュラーな葡萄の一つのデラウェアもまだ早すぎた.
しかし
今じゃ巨峰も終わりらしい.


なんと嬉しいことに
スタッフのみなさんは
猫好き!? だったようです!
(っ´∀`c)キュンキューン

misawa en

本当に可愛がってくれました!
ご厚意に甘えて
のんたんも
葡萄狩りに初体験です!


まずは,葡萄の種類を選択します.
この時期は
巨峰,ピオーネ,マスカットなどなど
(詳しくは電話して聞いてみてください)
私達は「巨峰」を選択
お店のワゴンで巨峰畑に向かいます.
畑の土は粘土のような赤土.
要スニーカーです!

firm of kyohou

畑は意外に背が低くなっていて
少し屈み気味で
葡萄を狩ります.
今にも枝から落ちてしまいそうなほどの重量感!
この畑の巨峰は,すべて完熟!
超ぉ食べ頃です.

kyou and cat

大きな大きな巨峰は
のん君の頭を遥かにしのぐ大きさで
たわわになっています!
巨峰から雨露がのんたんの鼻に滴る...
そんなにクンクンして,食べたいの?


今日の午後は台風がくることをニュースは伝えていましたが,
雨はまだ小降り.
葡萄狩りできてよかったね!のんたん!

そしてお土産用に
大きな巨峰をGET出来ました.
三沢園さん,お世話になりました!

まだ日も高い!?
風呂でも入って行きましょうかね.


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/54-2ba8f777
<< 鼓川温泉 | TOP | 朝やけとともに >>
