Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


9匹の龍の里?それとも恐竜の里?

ダムと青空
本日,快晴!

岐阜ののんパパのお母さんを連れて
のんたん号は出発です!

まあすっかり車の中で爆睡している間に
のんたん号は岐阜から東海北陸自動車道を北上して
白鳥ICから福井県方面へ向かっていたようです.


そして九頭竜ダムに着きました.
ダムは九頭竜ダム
夢の架け橋というのがあります.
サイモンとガーファンクルの曲にもそんなのあったね.
なんだっけ?
何にかける橋だっけ?
戦場に架ける橋?
違うよ!
♪ライクア…何とかー…トラブルーウォター,
アイルビーレッミダウンー♪
そうそう!


”明日に架ける橋”!!


あ~すっきりした.

この「夢の架け橋」は総工費一憶五千万円,全長266mだそうで
後に,瀬戸大橋のモデルになった橋だそうです.
夢の架け橋ウィキより
(写真;ウィキペディアより)

紅葉には今少しってところでしたが
そろそろ赤く色づいてきていました.
九頭竜ダム

来週末(10月最終土日)は紅葉祭りが行われるそうです.
http://www.fuku2.co.jp/woodyland.html
夏にはキャンプやカヌーが出来るようです.



さあ,早く出ましたから,そろそろ朝ごはん♪
kyouryuu

九頭竜道の駅へ立ち寄りました! 
恐竜がいるんです.
動く恐竜にビビったのんたん.
ついでに食べられてみました☆
恐竜に捕食される


さて朝ごはんですが
笹寿司,サバの押しずし,マイタケそばを皆で食べました.
朝ごはん

このあたりのサバ寿司は
サバが焼きサバなんです.
これがまた旨い!
これ,東京でも作ればいいのに!

そうそう,この辺りはマイタケの生産地らしく
そばにもマイタケが大量に投入されてました!


道の駅の裏には
線路があります.
これはまだ使用されている線路らしく
本当は,線路の中に入ってはいけません.

時刻表を確認して
 1枚!
レールと猫

おなか一杯!
のんパパ,次はどこへ行くの~??

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、猫ちょうちんさん

サバ寿司って福井方面の名物ですよね?
他府県の人にはわからないから写真をアップして欲しかったな!
私は石川県出身なので分かるのですが、

とにかく、サバ寿司が食べたい!
silverbellsfamily さん!
あいや~,御国の美味でしたかー!!

確かに,本当に美味しかったので
お土産に買ってくれば良かったと思っているくらいです!
のんママの写真がヘタッピなもんだから
サバずしの写真は
今日の,のんパパが書いたブログにある写真で許してくださいね!!
こんばんわ^^

のんちゃん、ママさんに大事に抱っこされて
色んな景色をみてこれたのですねぇ~(*^ー^*)
モンステラとハイビスカスの移動バックすごく可愛いです♪
この立派な橋は歩いて渡れるのでしょうか?
それにしてもいい景色です☆
家にこもってるミミィは生涯見れない景色を
のんちゃんは見せて貰えているのですねぇ(*´∇`*)
こんにちは!
いつもありがとうございます!
のん君と一緒に私達も楽しんでいます!
でも実はのん君,最近おうちが好きらしい!?


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/87-d0df34e2
<< のんパパは岐阜県出身 | TOP | 一路岐阜へ のん君とのんママ爆睡! >>
