Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



のんパパは岐阜県出身

と!その前にッ・・と!
のんパパは,20年ほど前,福井県和泉村の隣.
岐阜県の白鳥町に,仕事の関係で住んでいた.
この辺りも遊びに行ったことはある.
福井県にある九頭竜ダムで釣りをしたね.

福井 九頭竜ダム

このころは,道の駅はなかったね・・・
そして道路も,えらく整備されていた.
昔は,冬,雪で九頭竜峠は閉鎖になったりしていたな・・
なんて,思い出していた.

福井 九頭竜ダム

のん君は,何を思っているのだろう.

福井 九頭竜ダム

ただ,眠たいだけの様な・・・・

朝ごはんは九頭竜の道の駅.
(九頭竜の道の駅のHP)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/f02_kuzuryu/index.html
福井県の和泉村あるのだが・・・・・
なんだか,久しぶりに訪れたので,色々変わっていた.
HPで見る住所に和泉村という文字はない.
市町村合併の関係なのか・・・大野市に・・

福井 サバ寿司

福井に来たら当然サバ寿司は外せない.
サバ寿司と言ったら,寿司飯に焼きサバを乗せた押し寿司.
酢で〆たサバではない.脂が乗っていてものすごく美味い!!
久ぶりに食べた.
マイタケの蕎麦も美味い.

そう言えば,白鳥町の山師のおっチャン達が取ってきてくれたキノコ.
みんなで,酒を飲みながらよく食べた.美味かった・・・
たまに,見たことないキノコもあったな・・・なんて,思い出していた.
懐かしい.

さ~て!次は,大野市だ!
今は,ここも大野市だけどね.

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************




コメント

ニャンコとお出掛け憧れますe-454

ウチも最初の頃は、外に連れ出そうと思いリードとかを買いましたが…お外は怖いらしく、連れ出すのやめましたe-350

サバ寿司とかすごく美味そうで、一度は食べてみたい物ですe-451

こんばんわ

岐阜とは近いよ
愛知にいるよリリィ

猫ちょうちんさん
お仕事してたんだぁってすっごく失礼なすいませんだっていつも、お出かけなんだもん

うらやましいのん君も幸せ

救命士持ってるって言ってなかったけてっきり病院か消防署かと…

ちなみにあたしは看護師
今度、高山に泊まりにいきますよ場所は違うけど近くに感じちゃうわ
こんにちは!
BLS持っているのは
実は私が医療関係で
パパがレクチャーの資格を持っているからなんです.
海外には研修や発表で行くことがよくあります.

愛知と言えば,味噌煮込みうどん!味噌カツ!
そちらの味噌,大好きです!

高山いいところですね.
飛騨牛をぜひ,ご賞味あれ!
駅近で丸明っていうところが
安くて美味しく頂けますよ!
ニャンコとお出かけ,楽しいですが
おっしゃる通り,外はいろんな意味で怖いです!
トイレの問題とか,ストレスの問題とか…
うちも,怖がったら車の中で休ませています.
リードでお散歩は憧れますね~
うちの子は歩いてくれません(涙っ).
キャリーバックにどでんっ!と腰を据えるばかり…
私は滋賀出身なんで白鳥には何度も
スノーボードしに行ってましたよ。
九竜頭は冬に行くと危険そうだから行った事
無かったんですケド
ダムがあるんですね。
ご訪問ありがとうございます!
九頭竜は夏は良さそうですね.
冬は雪深くて大変と聞いていました.
実はのんパパは昔,住んでいたみたいで
今も横で同郷話で盛り上がると喜んでます!!

また,遊びに是非いらしてください☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/88-74767d88
<< 越前大野 七間朝市 | TOP | 9匹の龍の里?それとも恐竜の里? >>
