Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


七間朝市

この朝市・・七間(しちけん)朝市と読むんだ・・・
地名の読み方は難しい(;一_一)

福井 大野市 七日朝市

とにかく,この朝市.規模が大きい.
全長500mほどあります.

福井 大野市 七日朝市

商店街の店先には,
食べ歩き,見て歩きの案内が.

福井 大野市 七日朝市

さっそく,いもきんを買うのんママ.
この地域では有名店.伊藤順和堂さんのいもきんです.
少し並びました.
早速,食べたのだが,
少し様子がおかしい??これ・・・ジャガイモ?
と,不思議な感じでしたが,甘さ控えめで美味い.

福井 大野市 七日朝市

そして,手打ちそば.
その場で,打っていたのですが,列が長く断念.

福井 大野市 七日朝市

なんだかな~

福井 大野市 七日朝市

のん君も,興味津々.

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

いもきん、初めて聞きました。いったいどんなお菓子なのでしょうか。気になりますー。
やっぱり手打ちそばはどこでも人気ありますね。サンフランシスコで手打ちそば食べられるお店はあったかな。

のん君もいつも楽しそうですねえ。私もアキラと旅がしたいです。
これだけ大きな市だと、中には眉唾物もありますね~。

気功でスプーンを曲げて何の得があるのかな~?

**。
関東だと,浅草に美味しい「いもきん」があるんです.
でも,そのいもきんとは違い
まろやかで
マッシュポテトみたいな味.
甘さ控えめで,とってもおいしかったですよ!

そのうち,アキラくんとの散歩で
秋のサンフランシスコを紹介してください☆
楽しみにしています!
スプーン曲げ…

実はのんまま気付いていなかった!!!
だいぶ入口にあったみたいだけど…

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/91-d5fd19e0
<< 緊急ニュース!! その1 | TOP | 越前大野 七間朝市 >>
