Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫,永平寺に行く.

七間市場に,長居をしてしまった.
永平寺には,行くか行かぬか迷いながらだが,
結局行った.

福井県 永平寺

道中車は全然走っていない.そして,どんどん山の中へ.
少し不安もあったが,山間の町に永平寺はあった.
皆と違う道を使い,永平寺に入ったのだろう,
予想と反して,沢山の観光客がいた.
参道のお土産屋さんの団子は,大きい.

福井県 永平寺

しばらく歩くと,永平寺の参門が見えてきた.

福井県 永平寺

なんとも,奥深いというか・・・神秘的というか・・・

福井県 永平寺

さ!これから,お寺の中に入るのだが・・・
いつものように,普通にのん君と一緒だが
永平寺入れるの???
しまった・・・下調べしてなかった!!

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

おだんご本当に大きいですねえ。炭火で焼いているんですか?おいしそう♪食べたーい。
うぐピーとうめピーを見た時ののんママはかなりうれしそうですねえー。うぐいすはわかりますけど、うめピーは何の鳥でしょうか?
お団子旨そうですね~。食べたのかな?

日光東照宮の山門の中まで、ショコラと入りましたが、
その先は、拝観料がいい値段だったので止めました。

**。
そうなんですよ.お団子,超大きいんです!
でも...散々七間市場で食べ歩いちゃったんで
お団子を食べるお腹が無くなっちゃったんですけどね(笑)!

そういえば,確かに!
うめぴー…

うぐいすでありますよ~に☆
ええ~!
天下の日光はペットの拝観料が必要とですか!

しかし日光も良ところですね!
永平寺もなかなかです☆
つづきをお楽しみに!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/95-672074e7
<< 曹洞宗の大本山 | TOP | うぐピーとうめピー >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。